「Yahoo!ショッピング」でショッピング特化型キュレーション「お買い物まとめ」公開

出店ストアはウェブ上の情報と自由なテキストを合わせたまとめ記事が簡単に作成可能

ヤフーは、同社のオンラインショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」でショッピング特化型のキュレーション(情報のまとめ)サービス「お買い物まとめ」を2月12日公開した、と同日発表した。Yahoo!ショッピングの出店ストアは、商品ページのリンクに加え、ウェブ上の各種情報と、自由に書くことができるテキストを組み合わせてまとめ記事が簡単に作成できる。

商品をよく知るストアが個人のライフスタイルに合わせた提案を手軽にまとめられる。テーマやシチュエーション別など、さまざまな視点からの商品紹介が可能になり、デパートや雑貨店のように提案性のある売り場をウェブ上で実現する。従来のテーマ・カテゴリ特集ではカバーできない提案を行うことで顧客が商品を知る機会を増やす。ソーシャルメディアでも発信が可能。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

お買い物まとめ
http://shopping.yahoo.co.jp/matome/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]