電通イーマーケティングワンがユーザーの行動データ活用したソリューションを発売

態度が変わるきっかけや競合サイトでの行動の流れから新たな商機を創出

山川 健(Web担 編集部)

2009年7月22日 23:24

マーケティング関連の電通イーマーケティングワンは、インターネットユーザーの行動データを活用したソリューション「Web360」を7月16日発売した。特定モニターのインターネット行動をすべて捕捉することで、従来困難だった態度が変わるきっかけや競合サイトでの行動の流れを見えるようにして、企業の新たなビジネス機会を作るソリューション。

ユーザーの全行動をブラウザインストール型のプラグインから取得して分析。ネット行動から見た自社と競合のユーザー像や、ユーザー重複数、サイト来訪動機、ブランド選定理由、購入理由、指定期間中の検索ワードなどを診断。ニーズに応じたカスタマイズ分析、コンサルテーション・サービスも実施する。

電通イーマーケティングワン
http://www.dentsu-em1.co.jp/

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