NTTコミュニケーションズがデジタルフォレストに出資し、業務提携

アクセス解析などマーケティングソリューションをラインナップに追加

NTTコミュニケーションズは、マーケティングソリューションのデジタルフォレストに出資するとともに業務提携する、と3月25日発表した。NTTコミュニケーションズは、通信事業者としての技術力をベースにさまざまなソリューションを提供してきたが、マーケティング活動の着地点として企業Webサイトの重要性が増大すると同時に企業Webサイトのメディア化が進んでいることから、ラインナップにデジタルフォレストのWebアクセス解析をはじめとしたマーケティングソリューションを加えることにした。NTTコミュニケーションズは成長が見込まれる企業向けマーケティング・ソリューション分野で積極的な事業展開を図る考え。

業務提携では、デジタルフォレストのWeb解析ツール「Visionalist」を組み込んだマーケティング・ソリューションの共同提供、アクセス解析と連携するネットマーケティングサービスの共同開発を実施。出資は、デジタルフォレストの普通株式1万2134株(総株主の議決権数の100%)を24億2680万円で取得する。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

デジタルフォレスト
http://www.digitalforest.co.jp/

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