ライブドアが100万円でブログを基に記事を作成してニュースページで公開するサービス

他のブロガー活用サービスと合わせ自社のブログサービスを収益につなげていく方針
よろしければこちらもご覧ください

インターネット事業のライブドアは、同社が運営するブログサービス「livedoor Blog」で、ブロガーによるマーケティング手法の「ブロガーリレーション」のサービス総称を「livedoor BR(ライブドア ビーアール)」とし、新しいプラン「パブリッシングパック」を2月16日提供開始した、と同日発表した。パブリッシングパックは、同社の情報サービス「livedoorニュース」と連携し、ブロガーが書いたブログ記事を基に、ライターがニュース記事を作成してliveoorニュースで公開するサービス。記事作成と配信のパッケージ料金は1案件100万円から。

ブログで発信する情報が影響力や波及力を持つようになったとして、ブロガーリレーションが注目されるようになったという。同社はこれまでブロガーを企業イベントに招待したり、商品をサンプリングする「モニタリングパック」と、ブロガーの記事を使ったキャンペーンページを作成する「キャンペーンページパック」の2商品を提供。今回パブリッシングパックを追加してlivedoor BRの特設ページを設け、クチコミプロモーションやブログマーケティングを企画、実施。同社のブログサービスを収益につなげていく考え。

ライブドア
http://www.livedoor.com/

livedoor BR
http://blog.livedoor.com/br/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]