オプトが「ADPLAN」の仕様を改良、PCサイト版・モバイルサイト版の管理画面一元化

ネット広告代理店のオプトは、同社のマーケティング支援システム「ADPLAN(アドプラン)」シリーズのプラットフォームの仕様を改め、1月8日サービス提供開始した、と同日発表した。同社は、広告効果測定システムやサイト内解析システムなどを「ADPLAN」のブランド名で展開しているが、機能多様化に伴う企業の担当者のシステム管理の煩わしさ解消を目的に今回、プラットフォームを改良。PCサイト版・モバイルサイト版の管理画面を一元化し、同時にモバイル版に新たにランディングページの最適化システムを搭載した。

仕様改良によってADPLANシリーズプラットフォームの搭載システムは、純広告の効果測定システム「ADPLAN AD」「ADPLAN AD mobile」、リスティング広告の効果測定システム「ADPLAN LS」「ADPLAN LS mobile」、ランディングページ最適化システム「ADPLAN SR」「ADPLAN SR mobile」、サイト内解析システム「ADPLAN SP」「ADPLAN SP mobile」となった。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

ADPLAN
http://www.adplan.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]