オプトが「ADPLAN」の仕様を改良、PCサイト版・モバイルサイト版の管理画面一元化

ネット広告代理店のオプトは、同社のマーケティング支援システム「ADPLAN(アドプラン)」シリーズのプラットフォームの仕様を改め、1月8日サービス提供開始した、と同日発表した。同社は、広告効果測定システムやサイト内解析システムなどを「ADPLAN」のブランド名で展開しているが、機能多様化に伴う企業の担当者のシステム管理の煩わしさ解消を目的に今回、プラットフォームを改良。PCサイト版・モバイルサイト版の管理画面を一元化し、同時にモバイル版に新たにランディングページの最適化システムを搭載した。

仕様改良によってADPLANシリーズプラットフォームの搭載システムは、純広告の効果測定システム「ADPLAN AD」「ADPLAN AD mobile」、リスティング広告の効果測定システム「ADPLAN LS」「ADPLAN LS mobile」、ランディングページ最適化システム「ADPLAN SR」「ADPLAN SR mobile」、サイト内解析システム「ADPLAN SP」「ADPLAN SP mobile」となった。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

ADPLAN
http://www.adplan.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]