オプトがエントリーフォームを最適化してユーザー離脱を防ぐシステム販売開始

eマーケティングのオプトは、サイトのエントリーフォームを最適化するシステム「ADPLAN EFO(アドプラン イーエフオー)」を開発し、12月15日販売開始した、と同日発表した。EFOはEntry Form Optimizationの略。エントリーフォームの入力でのストレスを緩和してユーザーの離脱を防止する。入力必須項目の背景色をユーザーにわかりやすいよう変更したり、数字、漢字、全角半角など誤った文字列を入力した場合に瞬時に指摘する機能を備え、導入企業は管理画面から改善率や項目別、日別などのレポートを取得して離脱要因の解析が可能になる。ASP方式で提供。初期費用21万円、1フォーム目10万5000円、2フォーム目以降は7万3500円。契約期間は最低3ヵ月。サイトへの誘導に成功しても、エントリーフォーム入力段階でユーザーが離脱し、本来の目的の会員登録や資料請求、商品購入に至らないケースが多いことから開発した。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]