ファンコミュニケーションズが「A8.net」広告主向けLPO新サービス「A8LPO」開始

ファンコミュニケーションズは7月25日、2007年 8月1日から、「A8.net」利用の広告主向けに「A8LPO」を開始すると発表した。

「A8LPO」は、アフィリエイトプログラム運営代行サービス「A8.net」を利用してい る広告主向けのLPO(ランディングページ最適化)サービス。広告主のランディングページ(バナー広告やメール広告などから最初にリンクするページ)を分析し、成果の発生に効果的な導線を確保することで、コンバージ ョン率のアップを可能にする。

「A8LPO」では、広告主側のランディンページとして、表現内容や表示位置の異なる コンテンツを複数用意し、あらかじめ設定した比率に応じて表示し、どのタイプのランディングページでのコンバージョン率が高いかを実際に計測。ランディングページへの誘導元になるアフィリエイト広告素材ごとに、最適な高コンバージョンの ランディングページを自動的に表示させる。これによ り、自社ランディングページまで誘導したトラフィック量が同量であっても、A8.net広告主が「A8LPO」をオプション導入することで、より多くの成果件数を上げることが可能になる。

また「A8.net」に登録しているアフィリエイターにとっても、コンバージョン率の 高い「A8LPO」利用広告主のアフィリエイトプログラムに提携することにより、アフィリエイト報酬の効率的な獲得を実現する。

サービス体系は、月額利用料無料の「A8LPOライト」と、検索キーワー ド連動広告やSEOにも対応可能な多機能型LPO有料サービス「A8LPOプロ」の2つのサービスを用意する。

A8LPO
http://www.a8lpo.net/
ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BI
Business Intelligenceの略。 ビジネスに関連するデータ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]