最適なSEO施策の選び方/店舗におけるDX化/YouTube広告で成果を出すには? 【2月28日おすすめ講演3選】
本日(2/28)、10時から講演スタート!
東急ハンズ、SHIBUYA109、KATE、大丸・松坂屋、G-SHOCK、LIFULLなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」を2月28(月)・3月1日(火)で開催します。
広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、全30講演すべて【無料】で視聴できます。本日(2/28)にぜひ聞いてもらいたい講演を3つ紹介します!
当日でもお申し込みができますので、気になった講演があれば、ぜひ参加してみてください。
イベントの詳細を確認する↓↓
2月28日のおすすめ講演
① そのSEO施策あってる? サイト種別で解説「今」取り組むべきSEO
2月28日(月)16:20~17:05
講師:木村 賢 氏(株式会社サイバーエージェント)
SEOと言えば、かつては被リンク獲得が主流でしたが、現在は“コンテンツSEO”が主流となっています。ただし、どんなサイトでもコンテンツ作成がSEOの最適解であるとは限りません。サイトやサービス、ブランド力によって選択すべきSEOはまったく異なります。本セッションでは参加者さんのサイトにとって最適なSEO施策の選択方法と、それらの実践方法を木村氏が解説します。
木村氏のセッションの詳細を確認する↓↓
事前申し込みを多数いただいている人気講演です! やはりWeb担の読者さんは、SEOネタが好きなんですね(笑)。ちなみに、講演資料のスライドは150ページ以上。知りたい情報が盛りだくさんですので、お見逃しなく!
②店舗とデジタルはどうつなげる? 東急ハンズ×SHIBUYA109×KATE座談会
2月28日(月)10:00~10:45
講師:本田 浩一 氏(株式会社東急ハンズ)、内藤 文貴 氏(株式会社SHIBUYA109エンタテイメント)、松本 典子 氏(株式会社カネボウ化粧品)
東急ハンズの本田氏をモデレーターに迎え、SHIBUYA109エンタテイメントの内藤氏、カネボウ化粧品KATEの松本氏が登壇します。小売店・テナント・化粧品メーカー、それぞれの視点から店舗におけるDXをどう捉えているか、どんな取り組みを行ってきたか、これからどう取り組みたいかについて話していただきます。
東急ハンズ×SHIBUYA109×KATE座談会の詳細を確認する↓↓
DX推進の波が来ていますが、なかなか実現に踏み出せない企業も多いのでは? まずは他社がどのようにDXに取り組んでいるのか知ってみませんか。この座談会が、課題解決のヒントになればと思います。
③ YouTube広告で成果を出すにはどうすればいい?
大丸・松坂屋が実践! 前回比158%UPの成功事例から学ぶ運用のコツ
2月28日(月)13:30~14:15
講師:西本 祥子 氏(株式会社大丸松坂屋百貨店)
大丸・松坂屋ではYouTube広告を効果的に活用し、来店促進、オンラインショッピング売上に貢献しています。下関店・京都店のローカルビジネス、売上高億円単位の市場への挑戦に、どのようにYouTubeを活用し成果を得たか、その成功要因について西本氏が詳しく解説します。
西本氏のセッションの詳細を確認する↓↓
YouTubeやSNSを始めたけれど効果的に使えていないと感じる方、広告戦略にお悩みの方は必見です。それにしても「前回比158%UP」とは驚きの数字! どのような戦略で成果を得たのか、私も知りたいです。
上記以外にも、次の講演がおすすめです。
③ BtoBマーケティングの「あるある失敗談」を語ろう!
特別講演(13:30~14:15)
講師:戸栗 頌平 氏(株式会社LEAPT)、富家 翔平 氏(コニカミノルタジャパン株式会社)
セッションの詳細はこちら→
④ Instagramで「モノ」を売るなら、押さえておきたいフレームワーク!
~SNS時代の購買行動モデルを『いちばんやさしい教本』筆者が解説~
クロージング講演(16:20~17:05)
講師:甲斐 優理子 氏、金澤 美咲 氏(株式会社パスチャー)
セッションの詳細はこちら→
2日間で全30講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!
当日は、Web担編集部のTwitter(@webtanforum)でイベント実況をします。皆様の感想やまとめツイートなども募集しています。「#webtan」をつけツイートいただくと、編集部が「いいね」を押しに行きますよ!
イベントの詳細を確認する↓↓
ソーシャルもやってます!