秘訣はタイミングにあり! ユーザーの反応を最大化するための情報発信戦略とは? /【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第4話
原作:星井博文(ほしい・ひろふみ)
漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。著作に『中京女大レスリング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。
作画:ソウ
漫画家。代表作は『マンガで分かる心療内科』(少年画報社)、『心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG』(マガジンランド)ほか多数。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
- 部署横断プロジェクトの盲点!――Webリテラシー格差をどう克服すればいいの!?/【漫画】大企業のオウンドメディア「0→1」その試行錯誤すべて見せます!第2話 (18/09/11)
- サイト構築で安易な妥協は厳禁!――完成イメージを共有するためのポイントとは?/【漫画】大企業のオウンドメディア「0→1」その試行錯誤すべて見せます!第3話 (18/10/22)
- オリジナル記事の量と質、どっちが大事なの!?――改革と改善、そしてインナーコミュニケーションの充実へ/【漫画】大企業のオウンドメディア「0→1」その試行錯誤すべて見せます!第4話 (18/11/20)
- Web統括って……何のためにやるんですか?/【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第1話 (18/12/20)
- まずは勉強会! 縦割り部門の連携強化に大切なこととは?/【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第2話 (19/01/22)
- 専門用語がわからない? 新人とベテラン、知識やスキルの差はどう埋めればいいのか? /【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第3話 (19/02/15)
- いま表示している記事
秘訣はタイミングにあり! ユーザーの反応を最大化するための情報発信戦略とは? /【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第4話
必見! Facebookいいね! 人気記事
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第24期「企業Web担当者 初級講座」6/13・6/14【2024年6月度】 4,867 いいね!
「第6回 Googleアナリティクス4実践講座~GA4を使いこなす! 計測設定からレポート・分析活用まで」オンライン開催 1,164 いいね!
Web担 編集後記 2024年3月 441 いいね!
ライオンでアドビのCMSを導入! 導入の背景や活用方法を聞いた 432 いいね!
話題の「ChatGPT」こんなに使えたら本当にすごい! 目からウロコの使い方を解説|GPTs活用事例も 289 いいね!
【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信 258 いいね!
【満員御礼】「GA4祭り」をテーマにアクセス解析の専門家が集結! 3月21日(木)@渋谷【Web担当者Forum Meet UP #2】 88 いいね!
生成AI「Copilot」でMicrosoft 広告はどう変わる? ―Web担編集長・四谷が根掘り葉掘り聞いてきた! 85 いいね!
ソーシャルもやってます!