日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アマゾン B1グランプリ公認「ご当地グルメでまちおこし!」で 地方の食品企業出店につなげる

B-1グランプリ公認の商品約50品目を販売する。今後、地元企業の出店につなげていく。

アマゾンジャパンは10月22日、B-1グランプリと連携し、「食品&飲料ストア」内に特設ページ「B-1グランプリ公認 ご当地グルメでまちおこし!」を開設した。B-1グランプリ公認の商品約50品目を販売する。まずは、メーカーが作った商品を販売し、今後、地元企業の出店につなげていく。

アマゾンは10月からB-1グランプリのオフィシャルスポンサーとなり、食を通じた全国の町おこしや地域活性化を応援している。

特設ページでは、12年の「B-1グランプリin北九州」でゴールドグランプリを受賞した「八戸せんべい汁研究所」が提供したせんべい汁を東洋水産がカップスープで再現した商品や、11年大会で優勝した「ひるぜん焼そば好いとん会」による「ひるぜん焼そばセット」(3人前価格840円)などを販売。

今後、地元企業が開発した商品をアマゾン内で販売することで他のサイトでは売っていない商品を拡充する。商品数の少ない食品を強化することで、「楽天市場」などに対抗していく。

・2012年B-1グランプリ北九州大会記念 B-1グランプリ公認ページ
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077677996

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]