携帯電話用ストラップのEC会社、StrapyaNext(ストラップヤネクスト、本社神奈川県)が、創業来初の動画を使ったショッピングを始める。インターネット放送の「ニコニコ生放送」に登場し、人気携帯グッズを2月22日に販売。反響を見て、今後の継続展開を検討する。
放映日時は2月22日の午後7時から1時間。「ニコニコ生放送」のMC・やまだん氏とフリーアナウンサーの石田紗英子さんとともに、ストラップヤネクストのスタッフが登場。複数ジャンルのランキングを番組内で紹介する。一部商品は「ニコニコ生放送」限定で特別価格を用意する。
「ニコニコ」のキャラクターを用いたオリジナル木札も販売。番組を見た視聴者のみが購入できる商品を紹介する。番組で通販サイトを案内、ウェブ経由で販売する。
・ニコニコ生放送 番組URL(生放送終了、タイムシフト視聴可)
→ http://live.nicovideo.jp/watch/lv80130421
・ニコニコ生放送での販売リリース(株式会社StrapyaNext)
→ http://strapyanext.com/2012/02/20/ニコニコ生放送にストラップヤが登場!!便利グ/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
