日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

スクロール 生保見直し支援サイト「保賢人」を譲受

サイトのM&Aを積極的に手がける方針の一環。取得金額は非公表。

スクロールは10月11日、生命保険の見直しを支援するネットサイトをマーケティング会社のカレン(本社東京都)から同日付で譲り受けたと発表した。すでに実施している保険代理店事業のサービス拡充に役立てる。サイトのM&Aを積極的に手がける方針の一環。取得金額は非公表。

譲り受けたサイト名は「保賢人」。サービス内容は保険の見直しを検討する人にプロのアドバイザーを比較・紹介する。事業譲渡契約は9月30日付で締結した。

今期は成長戦略に向けた営業戦略体制を構築。その一環としてネットの特性を生かしたビジネスの拡大を計画している。「保賢人」の取得で、運営するネットショップの提供内容を充実する。

・株式会社スクロール
http://www.scroll.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]