初代編集長ブログ―安田英久

Webサイトの震災対応に関するアンケート: 御社サイトではどんな対応をしましたか?

御社の対応状況を教えてください。5分程度で回答できます。
よろしければこちらもご覧ください
Web担のなかの人

社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は、東日本大震災の発生に際して、各社のWebサイト上でどのような対応がなされたかを調査するアンケートを実施しています。

・Webサイトの震災対応に関するアンケート調査
http://www.frontedge.biz/shinsai/

「サイトへのお見舞い文掲載」「被害状況の告知」「サイトのデザイン、レイアウトの変更」といった震災後のサイトでの対応や、メールマガジンや広告の掲載停止・再開状況、さらには意志決定フローやポリシーの変化など、各社のWeb担当者がどのような活動をしたかを調べ、整理するアンケート内容です。

ブラウザから回答できるウェブフォームで、回答の所要時間は5分~10分程度。調査の結果は、アンケートを実施している「Webプロデューサー育成プロジェクト」においてとりまとめ、今後のプロジェクトの成果物として発表する予定とのこと。

調査結果が発表されたら、Web担でも記事としてご紹介したいと思っています。

Web担の読者の方もぜひアンケートにご回答いただき、さまざまな規模の企業の対応状況調査データ作成にご協力いただければと。

・Webサイトの震災対応に関するアンケート調査
http://www.frontedge.biz/shinsai/

●アンケート実施者:
社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
Webプロデューサー育成プロジェクト

●アンケートに関する問い合わせ先:
社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会Webプロデューサ育成プロジェクト
田実日出翁 tajitsu@wab.ne.jp

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]