日本ネット経済新聞ダイジェスト
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楽天 佐川急便と連携して「あす楽」の翌日配送を強化へ

翌日配送を強化することで、購入需要の掘り起こしを狙う。

楽天(本社東京)は7月2日、「楽天市場」の翌日配送サービス「あす楽」に対する配送品質向上に向け、佐川急便(本社東京)と連携すると発表した。翌日配送を強化することで、購入需要の掘り起こしを狙う。

具体的な取り組みとして、楽天が企画した「あす楽サービスシール」を、佐川急便を通じて「あす楽」対応可能店舗に配布する。このシールを対象荷物に添付することで、佐川急便の配送担当者が「あす楽」の荷物と認識、スムーズな配送が可能になるという。

佐川急便は今後、「あす楽」対象商品の貨物追跡業務や、業務改善を担う常設の事務局機能を設置することなども計画している。

・あす楽
http://event.rakuten.co.jp/asuraku/

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