Twitterでは……

2009年8月24日~30日のHidehisa's Tweets

2009年8月24日~28日のHidehisa's Tweets
Web担のなかの人
Hidehisa YASUDA

※この記事は、安田のTwitterでの発言をまとめたものです。Twitter上では個人としての立場で発言することを基本としているため、ここにはWeb担当者Forumの安田とは異なる立場から書かれたものも含まれることをご了承ください。

2009年08月24日

  • 2009年版キター 検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2009年版が完成! | Web担当者Forum http://bit.ly/1KljBs
  • むー、検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2009年版 http://bit.ly/1KljBs のはてブが思ったより伸びない……。「金ないのに結婚するな」とかTwitterで結婚の影響か?
  • @narumi ブクマthanksです。ようやく人気ニュース入り。ここからがまた壁だったり。やっぱりTwitter婚には勝てないか
  • えええええええええええええぇぇぇ。FacebookがFinal Fantasyを買収?(嘘)
  • 「民営化後にお客減った」郵便局長8割 全特アンケート http://www.asahi.com/business/update/0822/TKY200908220162.html 結果の雑感はともかく、2万人に郵送で回収率89.4%って、ごっついですな。
  • @shirotorabyakko 今日出したのは速報(できたよ報告)なんですよね。本編は翻訳も編集も時間がかかるので…… 。と思ったら、本編へのリンクが抜けてました。追記追記。
  • J SPORTSとミツエーリンクスのfaviconがかぶって見える。 http://www.jsports.co.jp/ http://www.mitsue.co.jp/
  • おおっ。これは。 RT @cssnite 初の海外版のCSS Niteを韓国で2009年11月に開催(CSS Nite in Seoul) (http://tinyurl.com/n3gztq)

2009年08月25日

  • ページ単位の信頼できる離脱率データって、何セッションくらいあればいいんだろう? 正規分布じゃないだろうし、サンプリングしてるわけじゃないし……。絶対数なのか、サイト内での各ページの値の相対値なのか……
  • @nexal WAISセミナーだけ枠、作っているようです。ご連絡を差し上げるように事務局に連絡しておきます。
  • @hibukuro @nexal ありがとうございます。でも絶対値(@hibukuro)と相対値(nexal )でさらに悩み中。1ページ60万セッションもないので(全6000p以上)、100未満とかを低信頼して、それより上は http://bit.ly/19CJAd な処理かな。
  • @nexal 営業系の人間がいなくなっているのでMLに投げました。明日のご連絡になるかもしれません。すいません。

2009年08月26日

  • @loftwork CMSはセキュリティが不安なのですが、製品選びの際にどうやってその製品のセキュリティ状況を確認すればいいのでしょうか?
  • @loftwork RT @teranishi ヤマトさんのプレゼン面白すぎ。最初ロフトワークさんが見積もりの候補じゃなかったこと、担当のK嬢も同じー

2009年08月27日

  • レンタルサーバーの販促にリカちゃん http://www.licca-server.jp/ これの成果状況とか数字を知りたい……
  • だめだ。もう限界。帰ろう。
  • あー。やっぱりオフィスに籠もって記事編集とか開発とかばっかりしてちゃダメだな。もっと読者さんの声を聞かないと……
  • おおっと。Google Sitesに待望の「サブページリスト」ウィジェットが入ってた。いつの間に。

2009年08月28日

2009年08月30日

  • サントリー ザ・ストレートの0120-009-009を「のどに グッとくる グッとくる」と読ませる強引さに惚れた。
  • Google のインデックスやランク付けなどに関する、10 の誤解 http://bit.ly/2amRfD
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]