【無料オンラインセミナー:6月24日開催】DX推進に欠かせない顧客ID統合管理基盤、CIAMとは? ~ID活用企業が注目するCX戦略中核ソリューション~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
DX推進に欠かせない顧客ID統合管理基盤、CIAMとは? ~ID活用企業が注目するCX戦略中核ソリューション~
DX推進のために、多くの企業が顧客データを活用するためのID統合を検討しています。しかしその実現のためには下記のような技術面、運用面の課題への対応が必要となります。
<<B2Cビジネスにおける顧客ID認証・管理の課題例>>
・管理・運用者が異なる複数のWebサービス/アプリ間のID統合
・大量の顧客IDに対する管理・運用コストの削減
・ID登録・顧客情報更新における顧客体験の向上
・マーケティングツールが変更・増加していく環境における顧客ID情報のスムーズなデータ連係
・個人情報保護法、GDPR等、変化し続ける法規制への対応
これらの課題を解決するソリューションとして、従来の認証基盤の機能を大幅に進化させたCustomer Identity and Access Management (CIAM)への関心が急速に高まっています。すでに多くのリーダー企業が導入し、顧客エンゲージメントの強化とシステムコストの削減を実現しており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。
本セミナーでは、グローバルのトップ企業700社が採用するCIAMソリューション「SAP Customer Data Cloud」について、ID統合・活用に意欲的な国内企業の具体的な事例を交えてご紹介します。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
▼開催概要
日 時:2021年6月24日(木)13:00~14:00
開催形式:オンラインセミナーでの開催
・インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンなどから参加可能です
・ 開催前日までに、お申し込みいただいたメールアドレスへ視聴方法をご案内いたします
参 加 費 :無料(事前登録制)
主 催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
▼セミナーに関するお問い合わせ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com
ソーシャルもやってます!