【無料オンラインセミナー:6月24日開催】DX推進に欠かせない顧客ID統合管理基盤、CIAMとは? ~ID活用企業が注目するCX戦略中核ソリューション~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

DX推進に欠かせない顧客ID統合管理基盤、CIAMとは? ~ID活用企業が注目するCX戦略中核ソリューション~

DX推進のために、多くの企業が顧客データを活用するためのID統合を検討しています。しかしその実現のためには下記のような技術面、運用面の課題への対応が必要となります。

<<B2Cビジネスにおける顧客ID認証・管理の課題例>>

・管理・運用者が異なる複数のWebサービス/アプリ間のID統合

・大量の顧客IDに対する管理・運用コストの削減

・ID登録・顧客情報更新における顧客体験の向上

・マーケティングツールが変更・増加していく環境における顧客ID情報のスムーズなデータ連係

・個人情報保護法、GDPR等、変化し続ける法規制への対応

これらの課題を解決するソリューションとして、従来の認証基盤の機能を大幅に進化させたCustomer Identity and Access Management (CIAM)への関心が急速に高まっています。すでに多くのリーダー企業が導入し、顧客エンゲージメントの強化とシステムコストの削減を実現しており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

本セミナーでは、グローバルのトップ企業700社が採用するCIAMソリューション「SAP Customer Data Cloud」について、ID統合・活用に意欲的な国内企業の具体的な事例を交えてご紹介します。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

https://bit.ly/3fNmJ0x

▼開催概要

日  時:2021年6月24日(木)13:00~14:00

開催形式:オンラインセミナーでの開催

     ・インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンなどから参加可能です
     ・ 開催前日までに、お申し込みいただいたメールアドレスへ視聴方法をご案内いたします

参 加 費 :無料(事前登録制)

主  催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

https://bit.ly/3fNmJ0x

▼セミナーに関するお問い合わせ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局

Email:info@nttcoms.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]