デジマチェーンがスマホサイト制作に強いホームページ制作会社13選を比較解説!

今や、サイトのスマホ・モバイル対応、いわゆるモバイルフレンドリー対応は「待ったナシ」です。デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、スマホサイト対応で新規でも、リニューアルでも対応してくれるホームページ制作会社を調査しました。費用、実績、強みなどを比較して厳選した優秀で実績豊富なホームページ制作会社をご紹介!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「スマホサイト制作に実績あるホームページ制作会社は?」

「既存のサイトをスマートフォンでもきれいに見えるようするにはどうすればいいの?」
「スマホ対応サイトの費用相場はどれくらい?」

自社のサイトがスマホから見たら、どのように表示されるかということさえ知らないという方もおられるようです。

しかし、Googleは明確に、モバイルファーストインデックス、つまりサイトのSEO評価の基準をPCページからスマホサイトに変えることを公表しています。

当初2020年9月に強制移行の予定でしたが、2020年7月にGoogleが正式にモバイルファーストインデックスを2021年3月に延期することを発表しました。

しかし、すべてのサイトはスマホサイトでの情報の見せ方、構成で評価されるようになる流れは止められません。

今や、サイトのスマホ・モバイル対応、いわゆるモバイルフレンドリー対応は待ったナシです。

デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、スマホサイト対応で新規制作でも、作り替えでも対応してくれるホームページ制作会社を調査しました。

費用、実績、強みなどを比較して厳選した13社と、賢い選び方を説明していきます。

>>>>カットなしの全解説記事はこちら!<<<<

1.格安のスマホサイト制作会社5社

デジマチェーンがおすすめする、格安のスマホサイト制作会社5社は以下です。

  1. 有限会社タロウズ
  2. 株式会社アシェット
  3. 株式会社ニーズ
  4. 株式会社メテオリレイ(MCMSデザイン事業部)
  5. マーケティングプラス株式会社

2.SEO対策に強いスマホサイト制作会社4社

デジマチェーンがおすすめする、SEO対策に強いスマホサイト制作会社4社は以下です。

  1. 株式会社プレッシャーポイント
  2. 株式会社 WEBマーケティング総合研究所
  3. 株式会社GIG 
  4. 株式会社オーリーソリューション

3.実績豊富なスマホサイト制作会社4社

デジマチェーンがおすすめする、実績豊富なスマホサイト制作会社4社は以下です。

  1. 株式会社アイジス
  2. 株式会社WEBY
  3. ステージグループ
  4. 有限会社データサット

>>>>カットなしの全解説記事はこちら!<<<<

4.スマホサイトの制作に強いホームページ制作会社の選び方は

スマホサイト対応は、単にGoogleの検索アルゴリズムを満足させるために行う施策ではありません。

すでに、2015年にはスマホやタブレットからの検索が、パソコンを抜き、モバイル検索が過半数を突破しています。

Googleでさえ、世のこの変化に追随せざるを得なくなったのが真相です。

すでにスマホから検索している人のほうが多いのに、従来のようにパソコン表示用のサイトデータを表示し続けていては、最終的にはGoogle自体の顧客満足度を損ねてしまうでしょう。

しかし、モバイルフレンドリーサイトへの乗り換え作業は、システマティックに流れ作業で行える部分が少ない、経験が必要な作業です。

ですから、コーポレートサイトにおけるモバイル対応の実績が豊富な制作会社を選びましょう。

綿密でスピーディーなやり取りが重要ですし、アフターサポートも必ず重要になってきます。

この記事で上げた会社は全て問い合わせ無料なので、まずは気軽に連絡して自社のニーズにマッチした業者を探しましょう。

>>>>カットなしの全解説記事はこちら!<<<<

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]