「福利厚生倶楽部」会員専用サイトでLINE・Yahoo! JAPAN・GoogleのIDを利用したソーシャルログインが利用可能に ~パスワード管理の必要なし!ソーシャルIDで楽々ログイン~(ソーシャルPLUS 導入事例)

株式会社フィードフォースは、株式会社リロクラブが提供する福利厚生アウトソーシングサービス「福利厚生倶楽部」の会員専用サイトにおいて、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社リロクラブ(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:杉山 新吾、https://www.reloclub.jp/、以下「リロクラブ」)が提供する福利厚生アウトソーシングサービス「福利厚生倶楽部」の会員専用サイトにおいて、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

本プレスリリースの詳細はこちら

https://socialplus.jp/newsrelease/20210114

リロクラブ様のコメント

リロクラブでは、「福利厚生倶楽部」の会員の方々に会員専用サイトをより便利にご利用いただくために、ソーシャルログイン機能を導入しました。

企業の福利厚生というサービスの特性上、ご家族で会員IDを共有している方も多くいらっしゃいます。今回導入したソーシャルログイン機能を利用することで、万が一家族の誰かがパスワードを変更してしまっても、個人のソーシャルアカウントで問題なくログインができるようになりました。

さらに、この度の導入では会員向けの利便性の向上だけではなく、カスタマーセンターが担当している「会員の方々からのログインIDやログインパスワードのお問い合わせ」対応の業務削減効果も期待しております。

今後も、「福利厚生倶楽部」では利用できるソーシャルアカウントを順次増やしていく予定です。

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

Webサイト:https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:笠井、大西
E-mail:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]