Yahoo!広告で【 】隅付き括弧の使用が可能に!クリック率が19%改善した事例と広告文の置換方法も紹介

Yahoo! 広告アップデート情報のお知らせ記事です。広告文に隅付き括弧【】の使用が可能になりました。クリック率が19%改善した事例と広告文の置換方法も紹介いたします。 通常括弧から隅付き括弧【】への置換は簡単にでき、どなたでも試すことができますので、クリック率を高めるための一方法として是非参考にしてみてください!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。


検索広告のクリック率の改善したいが、見直す時間ない、どこから手を付けていいかわからないといった悩みを抱える広告運用者の方も多いのではないでしょうか。

今回は Yahoo! 検索広告のアップデート情報から、上記の悩みを解決できる情報を紹介したいと思います。

すぐに実践できるクリック率改善方法になっているので是非お試しください。

Yahoo! 検索広告の広告文で隅付き括弧【】の使用が可能に!

これまで隅付き括弧【】は、Google の検索広告で使用できましたが、Yahoo! の検索広告では使うことができませんでした。

しかし、4月21日に入稿規定の改定があり Yahoo! 検索広告でもタイトル、説明文ともに隅付き括弧が使用できるようになりました。

ここからは公式のアップデート情報から隅付き括弧のメリットや効果的な使用方法について弊社での実績を含め紹介していきます。

検索広告において【 】隅付きかっこ が使用可能になりました! – Yahoo!広告 公式 ラーニングポータル

隅付き括弧のメリット

Yahoo! の情報によると、隅付き括弧を使用することで、広告1件あたりの単価は維持したままでクリック率が16%アップしたという報告がでています。

隅付き括弧の使用で、広告の視認性が高まった結果、クリック率が高くなるようです。

弊社での配信実績

弊社でも隅付き括弧の使用をした広告で成果が出ています。このアカウントではタイトル1に設定していた(公式)を【公式】に変えただけでクリック率が19%向上しました。

記事の続きはこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

APIA
アジア太平洋地域のISPやEC関連サービス会社、コンテンツプロバイダーなどのイン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]