決済代行会社のメリット・デメリットは?カード決済導入方法を比較!

オンラインサービスにクレジットカード決済を導入する方法は「決済代行会社を利用する方法」と「各カード会社と直接契約する方法」の2つがあります。今回はこれら2つの方法の特徴とそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

card_comparison_main.png

オンラインサービスにクレジットカード決済を導入する方法は大きく分けて「決済代行会社を利用する方法」と「各カード会社と直接契約する方法」の2つがあります。今回はこれら2つの方法の特徴とそれぞれのメリット・デメリットについて比較しながら、どのような導入ケースに適しているか解説します。

オンラインサービスにカード決済を導入する2つの方法

上記の通り、オンラインサービスにクレジットカード決済を導入する方法には以下の2つがあります。

1.決済代行会社を利用する
2.アクワイアラ(カード会社)と直接契約する

これらそれぞれのメリット・デメリットと、それぞれがどのようなケースに適しているかご紹介します。

→続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトバウンドリンク
関連語 の「インバウンドリンク」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]