【コロナのため開催自粛】四ツ谷開催3月5日18:30~ 広報&人事担当者のための『反響が激増する広報&採用戦略』の作り方セミナー

限定20名@東京・四谷
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【コロナのため開催自粛】となりました!

 

こんな人にオススメ!

このセミナーはベンチャー、スタートアップの広報担当者や、広報を兼務する人事担当者など広報実務に従事している方を対象にしています。

スタートアップの広報支援をするシェイプウィンと、スタートアップの採用支援をする採用モンスターズによる共催イベントです。

このセミナーで学べること

『広報』と『人事』、一件関係ない職種のようで、実は密接に関わる職種なのです!

事実、「広報と人事が兼任の担当」「広報だけど採用ブランディングやってる」という方は多いです。

今回のセミナーテーマは、採用と営業や宣伝に“繋がる”広報戦略です。広報戦略1つで、中途・新卒採用が激変する!認知・売上が劇的にアップする!そんな方法をお伝えします。

ベンチャー、スタートアップの広報担当者や、広報担当を兼務するスタッフなど広報実務に従事している方のご参加をお待ちしております。

広報PRが上手な会社は、採用も営業も上手い!

「うちの会社、採用イケてないな〜」「会社の認知度もイマイチだし、営業が上手くない」そう思っているのはあなただけではありません!

採用も営業も広報で実は同じ職業です。

採用は、候補者に会社を売り込み、営業は見込み客に会社・商品を売り込み、広報はメディアに会社を売り込む。売り込み先が異なるだけで、やっていることは一緒です。

広報PRが上手くいっている会社は、採用や営業も上手くいっています。同時に採用や営業が上手い会社は広報PRでも成果を上げています。

広報と人事の、似てるけどちょっと違うそれぞれのコミュニケーション戦略とノウハウを活用すれば、どちらの仕事もパワーアップすること間違いありません。

この広報人事セミナーで得られること

メディアで取り上げられる会社になるための方法がわかる

いい人が集まる人材採用の仕掛け方と打ち出し方がわかる

さらに、

採用面接のノウハウがメディアの人脈作りに使える?

プレスリリースのノウハウでスカウトメールの返信率アップ?

採用と広報で効果的な最新ノウハウを一挙にご紹介するセミナーです。

※写真はシェイプウィン主催の広報宣伝スキルアップセミナー(ASCII.jp共催)

1部:営業も採用も反響が出る広報PRメソッド大公開!

講師:シェイプウィン株式会社 代表取締役 神村優介

ずばり、広報には企画力が必要です。その次にメディアの人脈です。プレスリリースがなくてもメディアに取り上げてもらう方法や、メディアにどのように売り込んでいけばよいのかを解説します。1部のセミナーでは、

反響が出る広報企画(ネタ)の黄金の骨子

プレスリリースのネタがない時の『ニュースレターPR』

広報PRで無名の商品が3倍の売り上げになった事例

BtoBの企業がメディア露出範囲の限界を突破した事例

憧れの会社にするための採用広報事例

などをご紹介します。

2部:パネルディスカッション、広報と人事で使える共通ノウハウ大公開!

パネラー:株式会社採用モンスターズ 代表取締役社長 鴛海敬子

     シェイプウィン株式会社 代表取締役 神村優介

広報ではプレスリリースやメディアの人脈作り、人事で言えば求人票やスカウトメール、面接など、コミュニケーションの接点がちょっと違うけど共通で使えるノウハウはたくさんあります。広報のプロと人事のプロで、どちらにも使えるノウハウをディスカッションします!

プチ交流会:広報仲間、人事仲間の輪を広げよう〜

セミナー終了後は、名刺交換や質疑応答にお応えできるようコミュニケーションのための時間も用意しております。

みなさまのご参加をお待ちしております。

■講師紹介

株式会社採用モンスターズ 代表取締役社長 鴛海敬子

前職は株式会社MapleSystems CHROとして1年間で約70名のエンジニア採用を実現。副業で採用コンサルタントとして IT業界からエステ業界まで幅広く手がけ、スキルシェアした自身の経験を元に、2019年8月より組織や採用に課題を感じている企業とHRのプロが

マッチングするサービス“採用モンスターズ”をスタート。2019年10月株式会社採用モンスターを創業。代表取締役に就く。

シェイプウィン株式会社 代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。NHK高専ロボコンで活躍。玩具メーカー『セガトイズ』にて高額商品プロジェクトを担当。家庭用プラネタリウム『ホームスターアクア』をプロデュースし、年間15万個売れるヒットに。

2011年、シェイプウィン株式会社の代表取締役に就任。「販売促進・マーケティング企画支援」の分野で活動している。販売促進についてはPRとWEB集客をメインに支援している。

PRでは、テレビ東京WBSや日経MJ、Yahoo!ニュースなどの経済系メディアへ多くのクライアントの商品を露出成功させている。支援先のうち3社が上場:ChatWork、スマレジ、TEMONA。IT系の実績では、フォトシンス、Sprinklr、EON reality、SoftBankグループ、TANRENなど多数。

広報&人事担当者のための『反響が激増する広報&採用戦略』の作り方セミナー 限定20名@東京・四ッ谷

●開催概要

■日時:2020年3月5日(木)

受付開始 18時00分 開演 18時30分 終了予定 20時30分

■場所:WeWork 東急四谷

東京都千代田区麹町 6-6 東急四谷ビル 5F

■入場料:無料

■募集人数:合計20名

■主催:株式会社採用モンスターズ、シェイプウィン株式会社

■内容

第1部:18時30分~19時10分 営業も採用も反響が出る広報PRメソッド大公開!

第2部:19時20分〜20時00分 パネルディスカッション、広報と人事で使える共通ノウハウ大公開!

交流・名刺交換:20時00分〜20時30分

※登壇者とプログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。

※PR代理店、広告代理店、人材採用会社など同業他社の方々のご参加はご遠慮いただいております。

■当日スムーズにご入場いただく為、下記の準備を事前にお願いいたします。

[スマートフォンをお持ちの方]

"PeatiX"アプリをダウンロードしてください。

アプリ内には入場に必要なチケット(QRコード)がございますのでそちらを入場時にご提示ください。

- iOSアプリはApp Storeにて" peatix "で検索、またはこちらからダウンロード!

- AndroidアプリはGoogle playにて" peatix "で検索、またはこちらからダウンロード!

(共に"PeatiX for Orgnaizers"ではございませんのでご注意ください。)

[スマートフォンをお持ちでない方もしくはアプリをダウンロードできない方]

購入完了メール内の“ウェブで確認”より表示されるQRコードをご提示、あるいはQRコードが印刷された用紙を入場時にご提示ください。

[携帯電話(フィーチャーフォン)でお申し込みの方]

お支払い時にご登録いただくメールアドレスが携帯電話の場合、迷惑メール防止の為の受信設定をしていると、チケットに関するご案内メールを受け取れない場合があります。受信設定をしている場合は、「@peatix.com」からのメールが受け取れるよう設定の上、支払い手続きを行ってください。

---------------------------------------------

■領収書について

Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。

■チケット受渡方法

チケットご購入後、登録されたメールアドレスにQRコード付Eチケットメールをお届け致しますので、イベント当日、開場受付にてメールの画面をご提示いただくか、またはプリントアウトした用紙をお持ちください。上記でご説明しているPeatixのスマートフォンアプリが便利です。

------------------------------------------

当セミナーについてのお問い合わせは「主催者へ連絡」よりお願いいたします。

 

【参加方法】

前日までに、必要事項を記載の上、下記メールアドレスまで連絡を下さい。

niihara@aire-inc.com

「必要事項」

会社名

部署・役職名

名前

電話番号

メールアドレス

参加希望の日時。
セミナー・勉強会・交流会名

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビッグワード
Googleなどのインターネット検索で、頻繁に検索される単語のこと。一般には“月 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]