競合他社より早く海外への露出を増やす方法 ~海外メディアに向けたニュースリリース配信~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

2018年、訪日外国人の消費総額が過去最高の4.5兆円を記録し訪日外客数は3000万人を突破したと、観光庁は発表しました。2020年には4000万人、8兆円という政府の目標からすると消費総額の達成は遠いイメージに感じますが、いずれにしても着実に増加しているのがわかりますし、街を歩いていても肌感で外国人が多い印象を受けます。
上記の通り、インバウンド市場は右肩上がりでございます。
既に、グローバルな広報活動には力を入れているかと思いますが、より攻めの姿勢で活動を行い、この好機をしっかりと受入れれば、皆さんの成長、果ては日本の成長に繋がることかと思います。
その攻めの姿勢の広報活動とは、ずばり・・・

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w010_201901.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]