【WordPress課題解決事例】月間100万PVの旅メディア「TRIP’S」が「KUSANAGI」導入でWeb表示速度を改善

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Orange株式会社様が運営する「TRIP'S」で起きていた、WordPressによる表示速度の遅延をKUSANAGIの導入によって解決したという事例が公開されました!

 

WordPressの表示速度改善にはKUSANAGIが有効であることがよくわかる事例となっております。

 

<課題>

・Webサイトの速度が低下していた。

・常時SSL化対応をまだしていなかった。

 

<効果>

・Webサイトの速度が向上した。

・Let’s Encryptを簡単に使用でき、SSL化対応を完了させた。

 

<お客様コメント>

使ってみてびっくりするくらい早くなりました。とにかくもう『KUSANAGI』抜きではWordPressは使えないですね。入れるだけで全然速いです。入社した時、もうすでにWordPressで動いていました。当時サーバは正直非常に重かった。ページもなかなか開かなかったし。どうにかしないといけないと思って、メンテナンスをして多少早くなったくらいでした。その時にたまたまConoHaを知りました。入れ変えて、『KUSANAGI』も入れてみたら今までの苦労は何だったのかと。『KUSANAGI』には本当に満足しているし、感謝しています。

 

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_orangeinc_trip-s/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Discover
「Discover(ディスカバー)」とは、Chromeブラウザとスマートフォンの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]