【WordPress課題解決事例】月間230万PVの「わたしのネット」がKUSANAGI導入で1/2に短縮

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

Think株式会社様が運営するわたしのネットにてKUSANAGIが導入されました。
導入後、Webサイトの速度が1/2程度に短縮されたという事例です。

<課題>
・コンテンツが充実するにつれて、Webサイトの表示速度が遅くなってきた
・速度改善を行う人手が不足していた

<効果>
・体感速度は1/2程度に短縮されており、GTmetrixによる評価もアップした
・速度や保守運用をおまかせでき、コンテンツ制作に専念できるようになった
・直帰率や滞在時間が改善した

<お客様コメント>
導入作業自体はほぼお任せで、手間をかけることなく導入することができました。
独自仕様の部分もあり、無事に移行するにはその中身を把握しながら行う必要があったため、知見がなければ個人で行うには難しい部分はあったと思います。
そこをプライム・ストラテジーにお願いをできたことと、レスポンスも早く対応してもらえたのでありがたかったなと思っています。

↓詳細はこちらから↓
https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_think-watashinonet/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]