【必見】コーポレートサイト制作の参考になる、海外の企業サイトデザインまとめ

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

コーポレートサイト(企業サイト)というと、一昔前は「真面目でお固い印象」を持っていたのですが、近年ではデザインの幅が広がり、個性豊かなデザインが多くなってきました。そんなコーポレートサイトですが、海外ではどんなデザインのサイトがあるのか探してみました。
おしゃれなコーポレートサイトのデザインをお探しの方、Web制作のアイデアをお探しの方の参考になれば幸いです。

 

REDBRICK

https://home.redbrickhealth.com/

アメリカにある医療系システムの開発会社。
コーポレートカラーの赤とポイントカラーのオレンジのグラデーションが随所に取り入れられています。下層ページの写真には同じ色でグラデーションオーバーレイがかかっており、サイト全体に統一感を生んでいます。

 

QVARTZ 

https://qvartz.com/

北欧を拠点とする経営コンサルティング会社。
敷き詰められた大小さまざまなグリッドが特徴的。コーポレートカラーのネイビーと差し色のピンクがそれぞれ淡い背景色、濃い背景色に映えています。カタログやポストカードを見てるような可愛さ・ワクワク感がありますね。

 

Basis AG

https://basis-ag.com/

ドイツの不動産会社。
全体的にベージュ系の色味でまとまっている中、鮮やかな黄色がアクセントになっています。見出しが写真に重なっているデザインも、トレンドを取り入れていていいですね!

 

▼続きはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w006_201808.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]