訪日ビジネスを考える 訪日中国人を知る (3)~中国人は何にお金を使っているのか~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

前回に続き、訪日中国人向けにビジネスを拡大していく上で、検討しなければならない点についてまとめます。

中国人は何にお金を使っているのか
国土交通省 訪日外国人消費動向調査 2014年および2016年の日本滞在中の費目別支出データ(観光目的で滞在日数90日以内の方)を並べると
以下の様になっています。

spending_01

背景黄色の費目が、購入者の割合が増え、かつ、購入単価(表中単位は円)も増えたところです。確かに体験に対する費用が増え、化粧品・健康関連商品・アニメ関連への支出が増えています。宿泊費、飲食費、交通費は単価が減少していますが、2014年に比べて、2016年の平均滞在日数が2日以上減少(10.8→8.1)したこと、訪日前に支払いを済ませている方は算入されていないことを鑑みますと、

▼詳しくはこちら▼

https://www.citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w001_201708.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]