訪日ビジネスを考える 訪日中国人を知る (3)~中国人は何にお金を使っているのか~

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

前回に続き、訪日中国人向けにビジネスを拡大していく上で、検討しなければならない点についてまとめます。

中国人は何にお金を使っているのか
国土交通省 訪日外国人消費動向調査 2014年および2016年の日本滞在中の費目別支出データ(観光目的で滞在日数90日以内の方)を並べると
以下の様になっています。

spending_01

背景黄色の費目が、購入者の割合が増え、かつ、購入単価(表中単位は円)も増えたところです。確かに体験に対する費用が増え、化粧品・健康関連商品・アニメ関連への支出が増えています。宿泊費、飲食費、交通費は単価が減少していますが、2014年に比べて、2016年の平均滞在日数が2日以上減少(10.8→8.1)したこと、訪日前に支払いを済ませている方は算入されていないことを鑑みますと、

▼詳しくはこちら▼

https://www.citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w001_201708.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]