世界、日本ともに主要企業サイトの4割がメガドロップダウンメニューを導入

世界および日本の主要企業サイトのグローバルナビゲーションについて調査したところ、4割がメガドロップダウンメニューを導入していることが分かりました。
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世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版メガドロップダウンメニュー編

企業サイトのグローバルナビゲーションの現況について主要企業サイトを対象に調査しました。 前回のスマートフォンサイトのハンバーガーメニュー編に続き、今回はPCサイトのメガドロップダウンメニューについてご紹介します。

PCサイトのメガドロップダウンメニュー導入状況

  • 世界、日本の主要企業の4割がメガドロップダウンメニューを導入。
  • 世界では最も多く導入され、主流のナビゲーションになっている。
  • 日本ではリンクボタンメニューが多く5割弱を占めている。
  • 日本でも、メガドロップダウンメニューが主流のナビゲーションになることが予想される。

PCサイトのグローバルナビゲーションのメニュー形式別割合

世界・国内主要企業グローバルナビゲーションのメニュー形式別割合のグラフ

世界/国内主要企業サイト グローバルナビゲーション調査 2016年8月版
調査内容:主要企業の公式サイトのグローバルナビゲーションの現況
調査対象:フォーチュン・グローバル500 2015年版に掲載された世界主要企業
      日経225に選定されている国内主要企業
調査方法:PC/スマートフォンによる目視調査
調査期間:2016年8月15日~2016年8月30日
調査対象サイト数:世界主要企業 500サイト/国内主要企業 225サイト

世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版メガドロップダウンメニュー編は、以下のサイトで公開しています。

http://at21.jp/web/topic/topic25_02.html

前回調査のグローバルナビゲーション調査2016年8月版ハンバーガーメニュー編

http://at21.jp/web/topic/topic25.html

株式会社あとらす二十一

http://at21.jp/

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