- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
今やウェブマーケティングの主流と言われるまでになってきた「コンテンツ」
適切なターゲティングを行うことで、効果改善に寄与する施策と言われています。
今回のセミナーでは、「なぜコンテンツなのか?」ということに冒頭で触れつつ
・どのようにしてコンテンツを作成していけばいいのか
・コンテンツを活用した効果の出し方とはどのようなものか
このようなより実践的なコンテンツ作成手法をお話しさせていただきます。
※セミナーの詳しい情報はこちらをご覧ください
https://www.sakurasaku-labo.jp/seminar/20161007
★セミナーのターゲット
・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者様など)
・自社のマーケティングを一括で担当されているような方(社長様など)
・メディア運営の担当者
★セミナーの具体的な内容
○最新のコンテンツ作成手法を
○コンテンツマーケティングの実践で培ったノウハウで
○明日から使える活用法をお伝えしていきます
0. コンテンツSEO、マーケティングとは
・この講座のゴールセットの共有
1. 検索クエリーの種類と検索結果ページ
・その対策キーワードの選定、間違ってませんか?
2. 検索エンジンに評価されやすコンテンツとは
・直近で評価を高めているコンテンツの具体例とユーザーニーズ
3. コンテンツは何文字で書けばいいのか?
・量よりも質!?では質の評価とはいったい何か
4. Googleはどのようにコンテンツを解釈しているか
・RankBrainアルゴリズムとE-A-Tの理解を深める
5. 競合分析の手法と自社の専門性の深掘り
・競合優位性だけでなく、自社特有の専門性が必要要件となってくる
6. 実際にコンテンツを書く前に正確な企画を行う
・共起語や関連語の抽出によるアイデア出しとコンテンツ設計
7. 画像コンテンツや動画コンテンツのマークアップの方法
8. 記事公開後の効果測定と運用・改善・レポーティング手法について
★セミナー概要(詳しくはこちら⇒ リンク)
会場: サクラサクマーケティング株式会社 会議室
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F
定員 : 8名まで
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
※5名以下の応募となりました日程は中止させて頂く可能性がございます。
条件 : 法人企業様限定とさせて頂いております。
※当日はお名刺をご持参下さい。
※業種業界によってはお申込みをお断りするケースもございますので予めご了承ください。
費用 : 無料
★スケジュール
2016年11月 25日 (金) 17:00~18:00(16:45受付開始)
2016年12月 9日 (金) 17:00~18:00(16:45受付開始)
★講師紹介
サクラサクマーケティング株式会社 WEBコンサルティング事業部 マネジャー
SEOシニアコンサルタント 高橋 輝(きらら)
2014年よりサクラサクグループに参画。
SEOコンサルタントとして、大手ポータルサイトや新規サイトの
立ち上げを中心に、金融、不動産、EC、アパレル、通信サービス
など業界問わず、検索流入のサポートに従事。
ソーシャルもやってます!