【リードナーチャリングの要、シナリオ設計を事例を交えて解説】『ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためにBtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー』(無料)を7月15日大阪、7月16日東京にて開催。

『BtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー』東京・大阪で開催!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■『ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためにBtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー』
【7月15日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150715.html?utm_source=pr1507...

【7月16日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150716.html?utm_source=pr1507...

BtoBのWebマーケティングというと、問い合わせ窓口や資料請求フォームを設置して、ニーズ顕在化層の引き合いを獲得する「刈取り型」が中心でした。しかし昨今は、見込み客と早い段階から接点をとり、継続的にコミュニケーションをはかりながら案件創出していく、「リードナーチャリング」へと、Webマーケティングのあり方がシフトしています。

このリードナーチャリングを推進するツールとして、注目されているのが「マーケティングオートメーション」です。マーケティングオートメーションは見込み客を育成し、案件を創出し、営業へと送客する上で必要不可欠なツールです。しかしツールを入れれば魔法のように案件が創出されるわけでは決してありません。

当セミナーではマーケティングオートメーションツールの基本的な考え方やしくみをご紹介すると同時に、1部では、ツール導入だけに終わることなく、リードナーチャリングをしっかり進めていくためにすべきことを解説します。また、2部ではリードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計と活用実践例をご紹介します。

マーケティングオートメーションに関心はあるがどのように自社に導入すればいいかわからない企業様、導入まではスムーズだったがその後うまく活用できずにいる企業様に、ぜひご参加いただければと思います。

=こんな方におすすめ=
・マーケティングオートメーションを導入したが活用が進んでいない企業様
・マーケティングオートメーションの導入を検討している企業様
・リード獲得からリード育成への転換の必要性を感じている企業様
・リードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている企業様
・リードナーチャリングに取り組んでいるがうまくいっていない企業様

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【7月15日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150715.html?utm_source=pr1507...

【7月16日東京】http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150716.html?utm_source=pr1507...

└─────────────────────────────────────

■講座概要
『ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためにBtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー』
【大阪会場】
日時:2015年7月15日(水)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料
定員:20名(先着順、1社2名様まで)

【東京会場】
日時:2015年7月16日(木) 14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-M(西ブロック3階)http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料
定員:30名(先着順、1社2名様まで)

■講座の内容
13:30 受付開始
14:00~16:30
<講義>
【第1部】『ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためのポイント』講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 山田俊也

【第2部】『リードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計とスコアリングの実践』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ Webディレクター 山下智

■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:山下
 連絡先 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]