【リードナーチャリングの要、シナリオ設計を学ぶ】無料セミナー『BtoBリードナーチャリングを成功に導く戦略的シナリオの描き方』を2月19日大阪、2月24日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

無料セミナー『BtoBリードナーチャリングを成功に導く戦略的シナリオの描き方』を2月19日大阪、2月24日東京にて開催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、今からリードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている企業様を対象に、無料セミナー『BtoBリードナーチャリングを成功に導く戦略的シナリオの描き方』を2月19日大阪、2月24日東京にて開催します。

■『BtoBリードナーチャリングを成功に導く戦略的シナリオの描き方』
【2月19日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150219.html?utm_source=pr1502...
【2月24日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150224.html?utm_source=pr1502...

これまでBtoBのWebマーケティングというと、問い合わせ窓口や資料請求フォームを設置して、ニーズ顕在化層の引き合いを獲得する「刈取り型」が中心でした。しかし昨今では、ニーズがまだ顕在化していない潜在層のお客様と接点をとり、継続的にWebを通じてコンタクトをはかる「リードナーチャリング」へと、Webマーケティングのあり方が転換しつつあります。

リードナーチャリングの要はなんと言っても「シナリオ設計」にあります。どのようにしてターゲットセグメントを見極め、継続的なコミュニケーションをはかっていくのか。当セミナーでは、リードナーチャリングの「シナリオ」自体にフォーカスを当て、具体的なシナリオ設計手法について解説いたします。特に、リードナーチャリングに不可欠な“メールシナリオ”の実践例や“メールとコンテンツ”計画の考え方等、実務の視点からご説明いたします。

=こんな方におすすめ=
・リード獲得からリード育成への転換の必要性を感じている企業様
・今からリードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている企業様
・リードナーチャリングに取り組んでいるが、シナリオ設計がうまくいっていないと感じている企業様
・マーケティングオートメーションの導入を検討している企業様
・マーケティングオートメーションツールを導入しているが、使いこなせていない企業様

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【2月19日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150219.html?utm_source=pr1502...
【2月24日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150224.html?utm_source=pr1502...
└─────────────────────────────────────

■講座概要
『BtoBリードナーチャリングを成功に導く戦略的シナリオの描き方』

【大阪会場】
日時:2015年2月19日(木)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料
定員:20名(先着順、1社2名様まで)

【東京会場】
日時:2015年2月24日(火) 14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-K(西ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料
定員:30名(先着順、1社2名様まで)

■講座の内容
13:30 受付開始
14:00~16:30

<講義>
【第1部】戦略的シナリオ設計の5つのポイント
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 久道真之介

【第2部】リード獲得・育成サイト設計の事例から
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 山田俊也

■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
 連絡先 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]