インバウンドマーケティング、コンテンツマーケティングセミナー

検索エンジン集客における「コンテンツ追加時の守るべきルール」を徹底解説!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

検索エンジン集客における「コンテンツ追加時の守るべきルール」を徹底解説!

Googleアルゴリズムの評価基準が日々変わる中、サイト内強化に取り組まれている企業様が数多くいらっしゃると思います。

しかしながら、ただやみくもに「ページ追加」「ブログ更新」「記事購入」をしてサイトを大きくするだけでは、最適な効果は得られません。

本セミナーでは、ターゲットユーザー対して、より効果的なWEBサイトコンテンツ強化施策のノウハウを解説いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20140729/

カリキュラム
<インバウンドマーケティングセミナーの内容>

・SEOをとりまく現況

・検索エンジンの重要性

・見つけてもらう為のコンテンツ作り

・プル情報とプッシュ情報
 -以前はプッシュ情報、検索エンジンはプル情報
 -ライティングのノウハウはプッシュを前提
 -プルとプッシュの大きな違い

・ビッグワード潜む複数の質問

・2つの大きな課題
 -ライターが書く文章がプッシュを前提としている(質問に答えずお知らせしたい)
 -既存のweb制作はPDCAが最も大事だが納品したら終わり

・テクニカルポイント
 -ポイント1(タイトル)
 -ポイント2(上からのリンク下からのリンク)
 -ポイント3(共起語)
 -ポイント4(近接度)
 -ポイント5(現時点で実証がないが取り組んでいきたいポイント)
  -以前は25分、今は70秒
  -タイトルで内容がわかる
  -リードで内容がわかる
  -見出しだけで内容がわかる
  -本文が必要

・導線設計
 -アクセス時に必要なポイント、訴求
 -見て欲しいページは見てもらえない
 -導線設計のポイント

・キーワードモチベーション

※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。

セミナーの対象者はこのような方です

・WEBサイト強化/集客に悩まれているWEB担当者様

このセミナーを受講すると、こんなスキルが分かります

・コンテンツ追加時の考え方や実践方法

講師紹介

■一見卓矢(イチミ タクヤ)
株式会社ブレインネット
インターネット集客事業部 部長

■佐々木英明(ササキ ヒデアキ)
株式会社ファシオ
代表取締役

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20140729/

お知らせ・ご注意

・同業種企業様のご参加はお断りする場合がございます。
・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。

日時

2014年7月29日(火曜日) 15:30~17:30(受付15:15~)

参加費

無料

持参物

・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。
・筆記用具

場所

ちよだプラットフォームスクウェア 会議室503
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア
TEL:03-3233-1511 FAX:03-3233-1501

【地下鉄】
■竹橋駅(東西線)
3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
■神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線)
A9出口より徒歩7分
■大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線)
C2b出口より徒歩8分
■小川町駅(新宿線・千代田線)
B7出口より徒歩8分
【JR】
■神田駅
西口出口・出世不動通りより徒歩12分
■東京駅
タクシーで5~10分程度
※八重洲口よりご乗車ください。
「龍閑橋(りゅうかんばし)経由神田橋(かんだばし)方面、錦町河岸(にしきがし)の交差点手前のプラットフォームスクウェアまで」と伝えてください。

定員

限定15名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。

申込み期限

2014年7月28日(月)まで

主催会社

株式会社ブレインネット

共催会社(協力会社)

株式会社ファシオ
http://www.vita-facio.jp/

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20140729/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]