12/11(水)複数のセグメント・オファー・タイミング・チャネルでのメッセージ配信を実現するキャンペーンマネジメント(“個客”エンゲージメントによるマーケティング成果最大化セミナー)
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セミナー内容
今日のマーケティングの鍵は、顧客を「個」のレベルで把握したうえであらゆるコンタクトポイント(チャネル)を通じて一貫したアプローチを行うことにより、顧客とのエンゲージメントを創出・強化することです。 エンゲージメントの重要性と、いま求められるマーケティング・プラットフォームについて、日本IBMさまをゲストにお迎えしてお話しいたします。
たくさんのご応募お待ちしております。
本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.members.co.jp/seminar/2013/1211.html
セミナー詳細
<日時>
2013年12月11日(水)14:30-16:45(14:00受付開始)
<開催場所>
日本アイ・ビー・エム箱崎本社 8F
東京都中央区日本橋箱崎町19-21
<交通手段>
東京メトロ 東西線/日比谷線 茅場町駅4番b出口 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅2番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 人形町駅1番出口 徒歩12分
都営浅草線 人形町駅A4またはA5出口 徒歩12分
<参加料>
無料
<定員>
30名(事前登録制)
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、自社サイトのオウンドメディアやコミュニティなどのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社メンバーズ
アジェンダ
◆ご挨拶 14:30-14:40 | |
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◆第1部 14:40-15:20 | エンゲージメントのマーケティング活用意義 Facebookの普及とともにマーケティング用語としての「エンゲージメント」という言葉が定着してきました。しかし実は、ソーシャルメディアが出現する前の2004年にアメリカ雑誌協会が広告接触の深さを表す指標としてエンゲージメントを活用しようとしたり、2006年にはアメリカ広告調査財団がGRP(テレビCMの定量指標)に替わる広告指標として検討し定義しています。今日のあらゆるマーケティング活動においてなぜエンゲージメントが重要なのか、事例とともにお話します。 |
◆第2部 15:35-16:25 | マーケティングコミュニケーション最適化を支えるプラットフォーム 溢れかえるメルマガ、DM、カタログ、アウトバウンドコール。そして、いいね!を強要するFacebookページも増えて来た今日この頃。しかし顧客が求めているのは、自分を理解してくれて届けられるRelevant(関連のある)コンテンツです。マーケティング部門が顧客の基本情報、購買、Web上での行動、来店等のOnline、Offlineのデータをもとに、顧客とのエンゲージメントを強め最適なコミュニケーションの実現を可能にするマーケティング・ソリューションを紹介します。 |
◆質疑応答・アンケート記入 16:25-16:45 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
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