記事投稿と同時に会員に新着記事お知らせメールが届くJoomla CMSブログサイト

新着記事お知らせメールを記事作成と同時に読者に発信してくれる仕組みがJoomlaで作れる
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ブログを投稿すると同時に会員読者に届く新記事アップ情報メール

Joomla CMSを使って記事を書いてきた。そして、いつも思うことは書いた記事をもっと積極的に告知する方法がないかであった。

FacebookとTwitterに同時投稿

既にJoomlaサイト構築専門サービスでは、記事を書いて保存すると同時にFacebookとTwitterに記事の一部が連動して投稿される仕組みを作っている。

ただ、

メールにまだ連動していない。サイトでは、「Joomlaについての情報メルマガ」を米国のメール配信企業MailChimpを使ってHTMLメールを配信している。現時点でJoomlaのサイトの記事投稿と連動できていない。

これを連動させる有償エクステンションがあるというのでそれを入手してメールで新着記事お知らせメールを読者に届けようと考えている。

これが完成すれば、Joomlaで記事を書けばFacebook、Twitter、そして、メルマガ読者にも同時に新着記事のお知らせが届く。

MailChimpのメール配信システムは、独立してメルマガを配信できるのでJoomlaのサイトで記事を書かなくても必要に応じてメルマガを発行できる。

これからのホームページは、CMSが中心になるのは分かっている。

それに、ソーシャルメディアとメールマーケティングが連動する。それを可能にすることが、Joomlaをカスタマイズすることで出来る。

3月中にJoomla 3.1.0がリリースされる。Joomlaは、どんどん進化していっている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]