世界で最も人気のCMS比較 2013年6月現在

世界で最も人気のCMS比較 2013年6月現在、Word PressとJoomlaが世界での市場占有率で増加している。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

世界で最も人気のCMS比較 2013年6月現在、Word PressとJoomla増加

Web Technology Surveyというウエブ調査サイトがある。
http://w3techs.com/

こちらのサイトにCMSの現状を示すデータが表示されている。今年の5月から6月にかけて急激にWord PressとJoomlaのサイトが急増している。

Word PressもJoomlaもレスポンシブ対応のシステムになり、時代の流れとニーズを反映した新しいバージョンをリリースしている。

Joomlaは、今年6月にオランダでJoomla国際会議が開催された。この11月には、米国ボストンになるハーバード大学でJoomla国際会議が開催される。

日本の大手企業もJoomlaを試験的に導入している。最初は、イントラネットで。次は、インターネットというステップだ。

Goyat LLC
http://www.joomlajp.org

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]