世界で最も人気のCMS比較 2013年6月現在

世界で最も人気のCMS比較 2013年6月現在、Word PressとJoomlaが世界での市場占有率で増加している。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

世界で最も人気のCMS比較 2013年6月現在、Word PressとJoomla増加

Web Technology Surveyというウエブ調査サイトがある。
http://w3techs.com/

こちらのサイトにCMSの現状を示すデータが表示されている。今年の5月から6月にかけて急激にWord PressとJoomlaのサイトが急増している。

Word PressもJoomlaもレスポンシブ対応のシステムになり、時代の流れとニーズを反映した新しいバージョンをリリースしている。

Joomlaは、今年6月にオランダでJoomla国際会議が開催された。この11月には、米国ボストンになるハーバード大学でJoomla国際会議が開催される。

日本の大手企業もJoomlaを試験的に導入している。最初は、イントラネットで。次は、インターネットというステップだ。

Goyat LLC
http://www.joomlajp.org

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]