ウェブ解析士合同オープンセミナー

アナリストやコンサルタントとして現場で活躍しているウェブ解析士マスターが、ウェブ解析の重要性を事例を交えながら解説いたします。

横浜を拠点としてウェブ解析士認定講座を主催するウェブ解析士マスターが、渋谷で合同セミナーを開催します。
アナリストやコンサルタントとして現場で活躍しているウェブ解析士マスターが、ウェブ解析の重要性を事例を交えながら解説いたします。
そしてこれから初級ウェブ解析士の受講を検討されている方の問題解決のために、相談会も開催いたします。

  • ウェブ解析の資格ってどうなの?
  • アクセス解析を実業に生かす方法は?
  • SEOとウェブ解析の関連性は?
  • Googleアナリティクスについて教えて!
  • ユーザの心理をつかむ方法は?

尚、セミナー後には懇親会も開催いたしますので、是非ご参加ください。

 

■概要
SEOとウェブ解析による売上拡大コンサルティング
新時代に対応するSEO、バックリンクや上位表示ではなく、本来の検索エンジン最適化を目指したチューニング方法と、SEOに対するウェブ解析の役割とSEO視点でのKPI設定について、事例を交えてご紹介いたします。

坂上哲也、(サカガミ テツヤ)
高額な料金を支払って制作されたWebサイトが、ほとんど活用されずに放置されている中小零細企業の状況を多数目の当りにし、売上に結びつくWebサイトに改善することで経営をサポートすることを決意し、日本最初の経営コンサルタントの資格である「経営士」と「ウェブ解析士」のライセンスを活かし経営に直結するWebサイト改善コンサルティングを行っている。

WEB解析と行動心理学
ウェブサイトのなかには人がいます。
ユーザの心理を理解することがウェブサイトを通じた事業の成功へ結びつきます。
行動心理学からみたウェブ解析の役割、ユーザ心理の指標を事例とともにご紹介いたします。

丸山真一郎 (マルヤマ シンイチロウ)
住宅業界のウェブサイトやユーザーの心理と行動把握が重要。
住宅業界のポータルサイトの運用を通じて掲載企業様への改善提案を行い、
ウェブ解析のノウハウを元にホームページの現状把握から改善提案を行う事を専門として活動をしている。

Googleアナリティクスからみるウェブ解析士
Googleアナリティクスは入れたけれども、という疑問から
身近なツールGoogleアナリティクスを見ながら、使いながらウェブ解析士としての活動をご紹介いたします。

田中友尋 (タナカ トモヒコ)
民間から官公庁まで幅広くアクセス解析を業としている。
サイトによりKPIを設定し施策と改善を行い
事業成功へ導くための運営コンサルティングを行なっている。

ウェブ解析士とは
ウェブ解析士とはどんな資格なのか、
アクセス解析だけでは解決できない問題をどのように解決するのか、
またウェブ業界の新しい活路、ウェブビジネスを成功に導くためのカリキュラムをご紹介いたします。

 

■タイムスケジュール
    18:50  開場
    19:00  開演
    19:05  SEOとウェブ解析による売上拡大コンサルティング 坂上哲也、
    19:30  WEB解析と行動心理学 丸山真一郎
    19:55  Googleアナリティクスからみるウェブ解析士 田中友尋
    20:20  ウェブ解析士とは
    20:40  相談会
    21:00  終了
    21:10  交流会

■対象者
まだウェブ解析士の資格がなく、初級ウェブ解析士の講座受講を考えている方に限ります。
すでに初級講座に申し込みをされた方、ウェブ解析士の資格をお持ちの方は受講できません。

■お申込み・詳細情報
http://wsidas.com/ldg/joint_seminar

用語集
Googleアナリティクス / KPI / SEO / アクセス解析 / ウェブ解析 / リンク / 検索エンジン / 行動心理学
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]