クリエイティブホープ、スマホの新サービス立ち上げに関するワークショップ、東京で12/25

企業担当者向けに、スマートフォンを活用し、新サービスを立ち上げる方法に関するワークショップを開催いたします。
よろしければこちらもご覧ください

----------------------------------------------------------------

2012年12月25日(火)14:00~16:30

クリエイティブホープ主催

あと3ヶ月でプロジェクトを立ち上げる!
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座

~第一線で活動するコンサルタントが最新事例を交え解説~

【お申し込み・詳細ページ】
http://www.creativehope.co.jp/topics/seminar/06_20121225-000922.html

----------------------------------------------------------------

スマートフォンが普及する中、収益を高める基盤として、競合に先んじて
新たなサービスやアプリを立ち上げていくことが重要になってきました。

「スマートフォンで何かインパクトのあることをやってくれないか。」

そうした経営者の提起を前に、担当者はどのようにプロジェクトを立ち上げ、
推進していけばよいのでしょうか?

今回のセミナーでは、クリエイティブホープが実践してきたノウハウを元に、
セミナーとワークショップを行います。

-------------------------------------------------------------------------

▼セミナー概要
オウンドメディア戦略セミナー

あと3ヶ月でプロジェクトを立ち上げる!
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座

■主催: 株式会社クリエイティブホープ

■開催日時:2012年12月25日(火)14:00~16:30(13:30受付開始)

■会場: 株式会社クリエイティブホープ セミナールーム
  東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル 4F
地図 http://www.creativehope.co.jp/company/map/

■定員: 20名

■受講料: 無料

■セミナー詳細: http://www.creativehope.co.jp/topics/seminar/06_20121225-000922.html

■対象: スマートフォンを活用したサービスやマーケティング
施策を検討している企業の経営者様、プロジェクト
リーダーの皆様、各部門のご担当者様を対象として
おります。

・新たなサービスを立ち上げる必要がある
・予算化を行ったが、新しいサービス立案に課題がある
・社内でのチームの立ち上げのため、初速を早めたい
・短期プロジェクトでやらなければいけない。

※お申込み多数の場合は抽選といたします。あらかじめご了承ください。

※セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、
Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

-------------------------------------------------------------------------

◆第一部

スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座
最新事例から考える、新たなカスタマーエクスペリエンスの発想法

(講師:株式会社クリエイティブホープ プロデューサー 高松 建太郎)

既存のサービスを飛び越え、お客さまの期待に応えるサービスをいかに
生み出すか。 Webサイトやスマートフォンアプリのリニューアルでは、
アクセス解析やユーザビリティチェックなど、"明確な課題"を元に
プロジェクトを推進することも可能でした。しかし、新サービスを
考える際には、"大きな問題"がないところに、ユーザーが喜ぶ一歩先の
価値を構想しなくてはなりません。

第一部では、最新事例と5年先の"近未来予想動画"から、発想の枠を
取り払い、インスピレーションを得る方法をご紹介します。また、
サービスを考える基礎となるスマートフォンの特性やデータベース連携
などを振り返り、サービス設計のポイントを概観します。

・新しい発想を小人数で生み出すチーム編成・・・アイデアソンの効能とは?
・発想の枠を外す..."近未来予想動画"でインスピレーションを得る!
・カスタマーエクスペリエンスを構想する・・・"ストーリーボード"を作って具現化しよう!
・スマートフォンの特性を振り返る・・・PC・ガラケーとの違い、Web技術の進歩を概観

◆第二部

「テクノロジー×ストーリー」のセットで考える
           "未来のサービス"作成ワークショップ

(コーディネーター:株式会社クリエイティブホープ Webコンサルタント 藤井 廣男)

第二部では、新しいWeb戦略チームの一員として、小規模な企画チームを
作り、アイディアを考え、新サービスの簡易版ストーリーボードを作成する、
という一連の立ち上げプロセスの一端を体験いただきます。未来のサービスを
構想する楽しさを実感してください。

・"ストーリーボード"で納得感あるカスタマーエクスペリエンスを構想する
・"ブランドタッチポイントホイール"でサービスを整理し、具体化する
・ストーリーにテクノロジーをあてはめ、サービスの実現を考える

-------------------------------------------------------------------------

■スピーカー

◆第一部 株式会社クリエイティブホープ プロデューサー 高松 建太郎

2008年クリエイティブホープ入社以来、BtoB、BtoC問わず数多くのWebサイト
コンサルティング・構築を、Webディレクター、プロデューサーとして手掛ける。

これまでの国内最大手賃貸不動産メディアでのグループ物件検索サイトの全面
リニューアル、Webシステム統合などの豊富な経験と、現在に至るコンサル
ティングのノウハウの双方を生かし、多数の企業のWebサイトコンサルティング
及びその構築で活躍している。

◆第二部 株式会社クリエイティブホープ Webコンサルタント 藤井 廣男

クリエイティブホープの調査部門にて、国内外のWebビジネスに関するリサーチ
活動を展開するとともに、Webコンサルティングを手掛ける。

Web戦略・マネジメントに関するガイドラインの策定など、Web上でのブラン
ディングの強化に関わるコンサルティングをはじめとし、多くの企業の
コンサルティングで活躍している。

-------------------------------------------------------------------------

■株式会社クリエイティブホープについて

クリエイティブホープは、緻密な分析力、事業計画まで踏み込んだ提案力を
元に、クライアント利益の最大化に寄与するWebコンサルティング ファーム。
2002年の設立以来、Web戦略の立案・ブランディングから、アクセス解析に
基づく科学的サイト分析、Webサイトの設計・構築・運用に至るまで、
ワンストップでサービスを提供し、数々のナショナルブランドや国際的な
企業や団体のWebサイトの成功を支えている。

URL: http://www.creativehope.co.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]