クリエイティブホープ、スマホの新サービス立ち上げに関するワークショップ、東京で12/25

企業担当者向けに、スマートフォンを活用し、新サービスを立ち上げる方法に関するワークショップを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

----------------------------------------------------------------

2012年12月25日(火)14:00~16:30

クリエイティブホープ主催

あと3ヶ月でプロジェクトを立ち上げる!
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座

~第一線で活動するコンサルタントが最新事例を交え解説~

【お申し込み・詳細ページ】
http://www.creativehope.co.jp/topics/seminar/06_20121225-000922.html

----------------------------------------------------------------

スマートフォンが普及する中、収益を高める基盤として、競合に先んじて
新たなサービスやアプリを立ち上げていくことが重要になってきました。

「スマートフォンで何かインパクトのあることをやってくれないか。」

そうした経営者の提起を前に、担当者はどのようにプロジェクトを立ち上げ、
推進していけばよいのでしょうか?

今回のセミナーでは、クリエイティブホープが実践してきたノウハウを元に、
セミナーとワークショップを行います。

-------------------------------------------------------------------------

▼セミナー概要
オウンドメディア戦略セミナー

あと3ヶ月でプロジェクトを立ち上げる!
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座

■主催: 株式会社クリエイティブホープ

■開催日時:2012年12月25日(火)14:00~16:30(13:30受付開始)

■会場: 株式会社クリエイティブホープ セミナールーム
  東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル 4F
地図 http://www.creativehope.co.jp/company/map/

■定員: 20名

■受講料: 無料

■セミナー詳細: http://www.creativehope.co.jp/topics/seminar/06_20121225-000922.html

■対象: スマートフォンを活用したサービスやマーケティング
施策を検討している企業の経営者様、プロジェクト
リーダーの皆様、各部門のご担当者様を対象として
おります。

・新たなサービスを立ち上げる必要がある
・予算化を行ったが、新しいサービス立案に課題がある
・社内でのチームの立ち上げのため、初速を早めたい
・短期プロジェクトでやらなければいけない。

※お申込み多数の場合は抽選といたします。あらかじめご了承ください。

※セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、
Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

-------------------------------------------------------------------------

◆第一部

スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座
最新事例から考える、新たなカスタマーエクスペリエンスの発想法

(講師:株式会社クリエイティブホープ プロデューサー 高松 建太郎)

既存のサービスを飛び越え、お客さまの期待に応えるサービスをいかに
生み出すか。 Webサイトやスマートフォンアプリのリニューアルでは、
アクセス解析やユーザビリティチェックなど、"明確な課題"を元に
プロジェクトを推進することも可能でした。しかし、新サービスを
考える際には、"大きな問題"がないところに、ユーザーが喜ぶ一歩先の
価値を構想しなくてはなりません。

第一部では、最新事例と5年先の"近未来予想動画"から、発想の枠を
取り払い、インスピレーションを得る方法をご紹介します。また、
サービスを考える基礎となるスマートフォンの特性やデータベース連携
などを振り返り、サービス設計のポイントを概観します。

・新しい発想を小人数で生み出すチーム編成・・・アイデアソンの効能とは?
・発想の枠を外す..."近未来予想動画"でインスピレーションを得る!
・カスタマーエクスペリエンスを構想する・・・"ストーリーボード"を作って具現化しよう!
・スマートフォンの特性を振り返る・・・PC・ガラケーとの違い、Web技術の進歩を概観

◆第二部

「テクノロジー×ストーリー」のセットで考える
           "未来のサービス"作成ワークショップ

(コーディネーター:株式会社クリエイティブホープ Webコンサルタント 藤井 廣男)

第二部では、新しいWeb戦略チームの一員として、小規模な企画チームを
作り、アイディアを考え、新サービスの簡易版ストーリーボードを作成する、
という一連の立ち上げプロセスの一端を体験いただきます。未来のサービスを
構想する楽しさを実感してください。

・"ストーリーボード"で納得感あるカスタマーエクスペリエンスを構想する
・"ブランドタッチポイントホイール"でサービスを整理し、具体化する
・ストーリーにテクノロジーをあてはめ、サービスの実現を考える

-------------------------------------------------------------------------

■スピーカー

◆第一部 株式会社クリエイティブホープ プロデューサー 高松 建太郎

2008年クリエイティブホープ入社以来、BtoB、BtoC問わず数多くのWebサイト
コンサルティング・構築を、Webディレクター、プロデューサーとして手掛ける。

これまでの国内最大手賃貸不動産メディアでのグループ物件検索サイトの全面
リニューアル、Webシステム統合などの豊富な経験と、現在に至るコンサル
ティングのノウハウの双方を生かし、多数の企業のWebサイトコンサルティング
及びその構築で活躍している。

◆第二部 株式会社クリエイティブホープ Webコンサルタント 藤井 廣男

クリエイティブホープの調査部門にて、国内外のWebビジネスに関するリサーチ
活動を展開するとともに、Webコンサルティングを手掛ける。

Web戦略・マネジメントに関するガイドラインの策定など、Web上でのブラン
ディングの強化に関わるコンサルティングをはじめとし、多くの企業の
コンサルティングで活躍している。

-------------------------------------------------------------------------

■株式会社クリエイティブホープについて

クリエイティブホープは、緻密な分析力、事業計画まで踏み込んだ提案力を
元に、クライアント利益の最大化に寄与するWebコンサルティング ファーム。
2002年の設立以来、Web戦略の立案・ブランディングから、アクセス解析に
基づく科学的サイト分析、Webサイトの設計・構築・運用に至るまで、
ワンストップでサービスを提供し、数々のナショナルブランドや国際的な
企業や団体のWebサイトの成功を支えている。

URL: http://www.creativehope.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]