クリエイティブホープ、スマホの新サービス立ち上げに関するワークショップ、東京で12/25
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
----------------------------------------------------------------
2012年12月25日(火)14:00~16:30
クリエイティブホープ主催
あと3ヶ月でプロジェクトを立ち上げる!
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座
~第一線で活動するコンサルタントが最新事例を交え解説~
【お申し込み・詳細ページ】
http://www.creativehope.co.jp/topics/seminar/06_20121225-000922.html
----------------------------------------------------------------
スマートフォンが普及する中、収益を高める基盤として、競合に先んじて
新たなサービスやアプリを立ち上げていくことが重要になってきました。
「スマートフォンで何かインパクトのあることをやってくれないか。」
そうした経営者の提起を前に、担当者はどのようにプロジェクトを立ち上げ、
推進していけばよいのでしょうか?
今回のセミナーでは、クリエイティブホープが実践してきたノウハウを元に、
セミナーとワークショップを行います。
-------------------------------------------------------------------------
▼セミナー概要
オウンドメディア戦略セミナー
あと3ヶ月でプロジェクトを立ち上げる!
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座
■主催: 株式会社クリエイティブホープ
■開催日時:2012年12月25日(火)14:00~16:30(13:30受付開始)
■会場: 株式会社クリエイティブホープ セミナールーム
東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル 4F
地図 http://www.creativehope.co.jp/company/map/
■定員: 20名
■受講料: 無料
■セミナー詳細: http://www.creativehope.co.jp/topics/seminar/06_20121225-000922.html
■対象: スマートフォンを活用したサービスやマーケティング
施策を検討している企業の経営者様、プロジェクト
リーダーの皆様、各部門のご担当者様を対象として
おります。
・新たなサービスを立ち上げる必要がある
・予算化を行ったが、新しいサービス立案に課題がある
・社内でのチームの立ち上げのため、初速を早めたい
・短期プロジェクトでやらなければいけない。
※お申込み多数の場合は抽選といたします。あらかじめご了承ください。
※セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、
Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
-------------------------------------------------------------------------
◆第一部
スマートフォンで創る"未来のサービス"作成講座
最新事例から考える、新たなカスタマーエクスペリエンスの発想法
(講師:株式会社クリエイティブホープ プロデューサー 高松 建太郎)
既存のサービスを飛び越え、お客さまの期待に応えるサービスをいかに
生み出すか。 Webサイトやスマートフォンアプリのリニューアルでは、
アクセス解析やユーザビリティチェックなど、"明確な課題"を元に
プロジェクトを推進することも可能でした。しかし、新サービスを
考える際には、"大きな問題"がないところに、ユーザーが喜ぶ一歩先の
価値を構想しなくてはなりません。
第一部では、最新事例と5年先の"近未来予想動画"から、発想の枠を
取り払い、インスピレーションを得る方法をご紹介します。また、
サービスを考える基礎となるスマートフォンの特性やデータベース連携
などを振り返り、サービス設計のポイントを概観します。
・新しい発想を小人数で生み出すチーム編成・・・アイデアソンの効能とは?
・発想の枠を外す..."近未来予想動画"でインスピレーションを得る!
・カスタマーエクスペリエンスを構想する・・・"ストーリーボード"を作って具現化しよう!
・スマートフォンの特性を振り返る・・・PC・ガラケーとの違い、Web技術の進歩を概観
◆第二部
「テクノロジー×ストーリー」のセットで考える
"未来のサービス"作成ワークショップ
(コーディネーター:株式会社クリエイティブホープ Webコンサルタント 藤井 廣男)
第二部では、新しいWeb戦略チームの一員として、小規模な企画チームを
作り、アイディアを考え、新サービスの簡易版ストーリーボードを作成する、
という一連の立ち上げプロセスの一端を体験いただきます。未来のサービスを
構想する楽しさを実感してください。
・"ストーリーボード"で納得感あるカスタマーエクスペリエンスを構想する
・"ブランドタッチポイントホイール"でサービスを整理し、具体化する
・ストーリーにテクノロジーをあてはめ、サービスの実現を考える
-------------------------------------------------------------------------
■スピーカー
◆第一部 株式会社クリエイティブホープ プロデューサー 高松 建太郎
2008年クリエイティブホープ入社以来、BtoB、BtoC問わず数多くのWebサイト
コンサルティング・構築を、Webディレクター、プロデューサーとして手掛ける。
これまでの国内最大手賃貸不動産メディアでのグループ物件検索サイトの全面
リニューアル、Webシステム統合などの豊富な経験と、現在に至るコンサル
ティングのノウハウの双方を生かし、多数の企業のWebサイトコンサルティング
及びその構築で活躍している。
◆第二部 株式会社クリエイティブホープ Webコンサルタント 藤井 廣男
クリエイティブホープの調査部門にて、国内外のWebビジネスに関するリサーチ
活動を展開するとともに、Webコンサルティングを手掛ける。
Web戦略・マネジメントに関するガイドラインの策定など、Web上でのブラン
ディングの強化に関わるコンサルティングをはじめとし、多くの企業の
コンサルティングで活躍している。
-------------------------------------------------------------------------
■株式会社クリエイティブホープについて
クリエイティブホープは、緻密な分析力、事業計画まで踏み込んだ提案力を
元に、クライアント利益の最大化に寄与するWebコンサルティング ファーム。
2002年の設立以来、Web戦略の立案・ブランディングから、アクセス解析に
基づく科学的サイト分析、Webサイトの設計・構築・運用に至るまで、
ワンストップでサービスを提供し、数々のナショナルブランドや国際的な
企業や団体のWebサイトの成功を支えている。
ソーシャルもやってます!