サイト集客と顧客化を意識したSEO対策とセキュリティ

アルゴリズムのアップデートを繰り返す検索エンジンからの集客、サイトに誘導したユーザに安心して購入してもらうための仕組み、SEO対策の最新トレンドを解説します。
よろしければこちらもご覧ください

「サイト集客」と「ユーザを顧客に変えるための仕組み」はウェブマーケティングにおける重要施策です。
しかし、「集客と販売」は「プロモーションとセールス」のように独立した施策とされる場合もあり、サイトまでの集客を購入まで結び付けることは担当者にとって大きな課題のひとつでもあります。
今回のセミナーでは、昨今アルゴリズムのアップデートを繰り返す検索エンジンからの集客、サイトに誘導したユーザに安心して購入してもらうための仕組み、新年度に向けたSEO対策の最新トレンドを解説します。特にマーケティング施策の企画段階で考慮から漏れがちな「コンバージョン数の増加」をテーマに、SEOコンサルティングの実績を蓄積してきたモーションビートと日本ベリサインが効果的な講演内容を構成しています。

【日時】
2012年11月29日(木)
16:00-18:00(15:45開場)

【講演内容】
■第1部■
『集客数・コンバージョン率向上に関わるウェブセキュリティ対策
 ~ マーケティング担当者も知っておきたい最新セキュリティ事情 ~』
日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 ダイレクトマーケティング部 中川 就介

■第2部■
『(仮)2013年のSEO対策は何をすればよいのか?』
モーションビート株式会社 SEO事業部 太田 和宏

【会場】
日本ベリサイン 13F会議室
https://www.verisign.co.jp/corporate/about/map.html

【入場料】
無料

【定員】
20名(定員になり次第締め切り)

【詳細】
https://www.verisign.co.jp/event/co_motion1129/index.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス