Joomla CMSで作成したページ記事が自動的にTwitterやFacebookに投稿できる機能がある

Joomlaのホームページで書いた記事が自動的に投稿される方法がないかと探していた!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ソーシャルメディア(TwitterやFacebook)にホームページで書いた記事が自動的に投稿される方法がないかと探していた!

標準インストールのJoomlaでは、この様なことは出来ない。拡張エクステンションのモジュールを追加する必要がある。

AutoTweet NGというモジュールである。無料版と有料版がある。これを導入して設定を完了すれば、自動投稿が出来るようになる。

一時的にそのモジュールを使ってFacebookやTwitterに自動投稿していたがある理由でそれを止めた。自動投稿し始めるとTwitterやFacebookを見なくなるからだ。それが良いのか、悪いのかはわからないが。

あまりにも便利なツールがあると人間の怠け癖が大暴れし始める。

同じような自動投稿が出来るツールはJoomla以外にもたくさんあると思う。参考までにJoomlaで同じようなことをしたい方に差し入れである。

==>Joomlaに関する情報サイト

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
クローラーが、インターネット上にあるWebサイト上の文書や画像を巡回(クローリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]