どこどこJP マンガコンテンツを公開

IPアドレスを活用したマーケティング手法をマンガでわかり易く解説しています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

WEBコンサルタント カンナがゆく!

日々、どうしようもなく暑いですね。。。今年も冷房による体調不良との戦いが続く室園@どこどこJP事業部です。皆様もどうぞご自愛下さいませ。

どこどこJPのマンガができました

WEBコンサルタント カンナがゆく!と銘打ちまして、マンガをトレンド・プロさんに依頼して制作いただきました。
そうです。皆様がご存知の「Webマーケッター瞳」を制作されている企業様です。流石のクオリティとなっておりますので、是非ご一読いただき、シェア下さいませ。

このマンガでは、下記項目の概略をご理解いただける内容になっております。

  •  エリアターゲティング
     ユーザーのアクセス元地域に応じてコンテンツを出し分ける手法です。
  •  Googleアナリティクスを使った企業アクセス分析
     企業からのアクセスをGoogleアナリティクスで分析する手法で大ヒット中です。
  •  企業・業種によるターゲティング
     ビジネスユーザーの属性に応じてターゲティングする手法です。他にも従業員数などの軸があります。
  •  不正アクセス対策
     ビジネスメリットの無いユーザーからのアクセスを制限する事で損失を防ぐ手法です。

まずはご一読を

前述のエリアターゲティング以外の項目は馴染みのない手法ではないかと思います。
LPOを中心に確立されたエリアターゲティングに対して、まだまだ浸透しているとは言い難いものですが、ビジネスユーザーの囲い込み手法など少しずつ注目をされています。

例えば、現時点でも有効に活用されている事例として下記が挙げられます。いずれもWebサイトを軸にしたものですが、営業の担当者がアプローチするリストを手元のExcelだけで生成できるなど、工夫次第で活用の幅を広げることに成功しています。

  • 従業員数規模が1,000人以上の企業にだけ訴求するクリエイティブ
  • 指定された条件に合致する企業にだけ訴求するバナー広告
  • GoogleアナリティクスのAPIを活用して、ダブルクリックしてファイルを開くだけで「日にち、時分秒、企業名、リファラ、検索キーワード、アクセスページ」といった最新版のデータを取得できるExcelファイル

■まずは無料でお試し下さいませ

お申込み月の月末までは完全に無料でご利用いただく事ができますので、自社の現状を取り敢えず見てみたい企業ご担当者様はお気軽にお申込み下さい。
URL:http://www.docodoco.jp/analytics/

■お問合せ先、情報掲載先

サイバーエリアリサーチ株式会社 第一事業部どこどこJP担当
TEL:055-991-5544(内線番号2番)
Mail:docodoco-supportあっとまーくarearesearch.co.jp
URL:http://www.docodoco.jp/comic/

WEBコンサルタント カンナがゆく!を宜しくお願い致します。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]