9/15 BtoBの現場で役立つGoogleアナリティクス講座「ウェブ解析士はこうして成果につなげます!」

「ウェブ解析士」という資格についてご紹介するとともに、現場でのノウハウの一部をご紹介する無料セミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

巷でにぎわいつつある「ウェブ解析士」という資格についてご紹介するとともに、実際の現場でどのように「ウェブ解析」を「成果」に結び付けているのか、そのノウハウの一部をご紹介するセミナーです。
今回ご紹介するのは、Googleアナリティクスを導入されているBtoB企業様において、見込み顧客を見える化し営業効率を改善する方法です。

こんな方にお勧めのセミナーです

  • 業務に役立つウェブマーケティングを体系的に学びたい
  • ウェブ解析士とは何か、本当に役立つ資格なのかを知りたい
  • BtoB企業のWebサイトで、分析を営業につなげたい
  • BtoBサイトでもっと、Googleアナリティクスを活用したい
  • 毎月、報告のためだけのレポートを作っている
  • Webサイトの分析結果を事業成果に結び付けたい

セミナー内容

第1部

■ウェブ解析とは?

 その解析、成果につながっていますか?

■ウェブ解析士とは?

 ウェブ解析の体系的な知識を身につける

第2部

■Googleアナリティクスを見る前に

 1)Webサイトの目的は?
 2)集客していますか?
 3)お客様の興味を掴んでいますか?
   

■Googleアナリティクスに工夫を凝らす

 1)実施すべき項目の全体像
 2)カスタム変数を活用する
 3)イベントトラッキングを活用する
 4)企業がページ遷移した順序を調べる工夫をする

■いざ!企業からのアクセスを分析する

 1)ページビュー数・訪問数・ユーザー数の見方を変える
 2)企業がページを遷移した順序を調べる

お申込み

お申込み お申し込みフォーム
日時   2012年9月15日(土) 14:00~15:30(開場13:30)
場所   渋谷ヒカリエ 11F Hikarieカンファレンス Room1102
参加費  無料
定員   15名

※9月7日追記  こちらのセミナーは満席となりました。皆様お申し込みありがとうございます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]