9/15 BtoBの現場で役立つGoogleアナリティクス講座「ウェブ解析士はこうして成果につなげます!」
「ウェブ解析士」という資格についてご紹介するとともに、現場でのノウハウの一部をご紹介する無料セミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
巷でにぎわいつつある「ウェブ解析士」という資格についてご紹介するとともに、実際の現場でどのように「ウェブ解析」を「成果」に結び付けているのか、そのノウハウの一部をご紹介するセミナーです。
今回ご紹介するのは、Googleアナリティクスを導入されているBtoB企業様において、見込み顧客を見える化し営業効率を改善する方法です。
こんな方にお勧めのセミナーです
- 業務に役立つウェブマーケティングを体系的に学びたい
- ウェブ解析士とは何か、本当に役立つ資格なのかを知りたい
- BtoB企業のWebサイトで、分析を営業につなげたい
- BtoBサイトでもっと、Googleアナリティクスを活用したい
- 毎月、報告のためだけのレポートを作っている
- Webサイトの分析結果を事業成果に結び付けたい
セミナー内容
第1部
■ウェブ解析とは?
その解析、成果につながっていますか?
■ウェブ解析士とは?
ウェブ解析の体系的な知識を身につける
第2部
■Googleアナリティクスを見る前に
1)Webサイトの目的は?
2)集客していますか?
3)お客様の興味を掴んでいますか?
■Googleアナリティクスに工夫を凝らす
1)実施すべき項目の全体像
2)カスタム変数を活用する
3)イベントトラッキングを活用する
4)企業がページ遷移した順序を調べる工夫をする
■いざ!企業からのアクセスを分析する
1)ページビュー数・訪問数・ユーザー数の見方を変える
2)企業がページを遷移した順序を調べる
お申込み
お申込み お申し込みフォーム
日時 2012年9月15日(土) 14:00~15:30(開場13:30)
場所 渋谷ヒカリエ 11F Hikarieカンファレンス Room1102
参加費 無料
定員 15名
※9月7日追記 こちらのセミナーは満席となりました。皆様お申し込みありがとうございます。
ソーシャルもやってます!