好評につき第2回開催決定!「顧客囲い込み最前線! 優良顧客はこう作る」セミナー

データ分析とレコメンドの活用でメールマーケ効果を最大化!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

―大量顧客データ活用によるメールマーケティングで売上UP!『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナーについて―

企業が長期的に利益の最大化を図っていくためには、多様化の進む顧客の”嗜好”をとらえ、最適なアプローチの実施・継続を行うことによる「顧客の育成」が欠かせません。

本セミナーでは、顧客データ分析とCRMの実践手法、レコメンドエンジンを活用した顧客との長期的な関係構築や、大量の顧客に”響く”Oneto Oneメールマーケティング・メルマガ配信の実践による「優良顧客の育成方法」について、事例を交えてご案内します。

膨大な顧客データをマーケティングに活用したいご担当者様、顧客データ分析・活用のご担当者様、CRM推進のご担当者様、メールマーケティング・メルマガのご担当者様に最適です。

-講演内容-

15:00~15:30 セッション1(30分間)
ワンチャンスでのアップセルから、長期的なLTV向上までをトータルに実現
~統合レコメンドエンジン『Rtoaster』のご紹介~

EC サイトはもとより、金融、証券、旅行、建築・不動産、等々多様な業種業態約 60サイトで導入されているレコメンドエンジン「Rtoaster」。本セッションでは、「レコメンデーション」として一般に知られている、「これを買った人はこれも買っています」だけではない、レコメンドエンジンを活用したCRM施策の実現方法を、事例を交えてご紹介いたします。

講師:株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティンググループ アシスタントマネージャー 佐藤洋行

15:30~15:40 質疑応答

15:40~16:10 セッション2(30分間)
「One-to-Oneメールマーケティングを成功させるPDCAの実践アプローチ」
~スマート・マーケティング・ソリューションのご紹介~
本講演では、消費者嗜好の多様性が顕著に現れる音楽ソフト販売大手企業で、WEB、店舗でのマルチチャネルの CRM システムの構築と運用を手がけたてきた講師が、企業が大量顧客とコミュニケーションを行う上での成功のポイント、陥りやすい失敗パターンなどの具体例を交えてお話します。
 また、顧客の行動傾向、属性傾向を任意の条件で瞬時に抽出し、各種チャネルでのキャンペーン活動の自動化を実現する総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」を活用した「スマート・マーケティング・ソリューション」をご紹介します。

講師:株式会社ブレインパッド
ソリューショングループ マネージャー 市川 秀樹

16:10~16:20 質疑応答

16:20~16:50 セッション3(30分間)
メルマガ戦国時代を勝ち抜く次の一手!
~負けない仕組みはこう作る!最新メールマーケティング事例~
昨今、ユーザーが受け取るメルマガは急増しています。 お客様のメールボックスの中で「読まれる」「成果が出る」メルマガになるには、仕組み作りやちょっとしたコツが必要です。
本セミナーでは、当社のメール配信システム「WEBCAS e-mail」を使ったメールマーケティングのポイントや実践方法について、実際の事例を交えながらお伝えいたします。

講師:株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ部長 齋藤 貴司

16:50~17:00 質疑応答

■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia

-開催概要-

【日 時】2010年12月3日(金)15:00~17:00 (14:45 受付開始)
【対象者】・大量の顧客データを元に、CRMの推進を考えているまたは実行している方
   ・メールの配信担当者、施策を考えている方
【会  場】五反田駅前会議室 (JR五反田駅より徒歩1分)
      住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-2-9 アリアル五反田駅前ビル
(会場は下記URLをご参照下さい)
      ⇒ http://www.areal-jp.com/kashikaigishitu/access/index.html
【参加費】無料
【定 員】事前申込み制):60名
     ※ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。
      なお、競合企業様のお申し込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。
【主 催】株式会社ブレインパッド/株式会社エイジア

―共催企業について―

■株式会社ブレインパッド
事業内容
 ブレインパッドは大量データの解析技術「データマイニング」と「最適化」技術に特化した技術開発とコンサルテーションサービスで、企業の問題解決を支援するサービス・カンパニーです。有限責任監査法人トーマツが発表した、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界の急成長企業ランキング「デロイトトウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」において、2008年度、2009年度と2年連続で受賞するなど、その成長性が高く評価されております。
本店所在地  東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル 
代表者    草野 隆史
会社URL   http://www.brainpad.co.jp/

■株式会社エイジア
事業内容  
 650社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニーです。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システムをはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを支援します。
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者    美濃和男
会社URL   http://www.azia.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DSP
広告関連の用語。広告主(デマンドサイド、需要側)が広告を出稿するためのプラットフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]