※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングブロードキャスト(http://www.makebro.com)にて、SEM・SEO関係者の交流イベントを企画致しましたのでご案内させて頂きます。

SEO・SEMは専門会社でない限り、一人で試行錯誤しているケースが多いですよね。でも、情報交換する仲間がいたりチームを組んで研究した方が、スキルアップできると思いませんか?mixiなどにもこれらをテーマにしたコミュニティはありますが、リアルに顔を合わせられる機会が少ないのが実情です。

そこで当サイトでは、所属する組織・業界を超えて、自由に交流する機会を設けることに致しました。開催日時は3月19日(水)19時~21時の2時間(春分の日の前日)。場所は銀座のアイリッシュパブ・ダフィーズです。

イベント告知URL
http://www.makebro.com/modules/wordpress2/index.php?p=15

SEM担当者という名称にしておりますが、SEO・SEMの実務に関わる方だけでなく、アクセスアップに苦戦している企業経営者の方などもお越し下さいませ。

またこの分野は、「うちはひたすらSEOで勝負!」というSEO重視派と、「Overture、Adwordsに毎月何十万もかけてます!」というPPC重視派に分かれるかもしれませんね。でも両者の情報交換にも意義があると思いますので、参加者の構成は半々くらいになるように調整したいと思っております。

●イベントの詳細

3/19(水)19:00~21:00
アイリッシュパブ・ダフィーズ(Duffy’s)
http://r.gnavi.co.jp/g428000/
住所 中央区銀座5-6-2 七宝ビルB1
電話 03-3289-1601
人数 20名
会費 各自の飲食代のみ(キャッシュ・オン・デリバリー)

●こんな方にお薦めです!

1)SEO・SEMについて誰にも相談できず、一人で格闘しているWeb担当者
2)お客様にSEO・SEMの提案を求められ、勉強の必要性を感じているWebデザイナー
3)ネット媒体・ネットショップ・事業会社の関係者
4)PPC事業を強化したいSEO会社、ネット広告代理店の関係者
5)SEO事業を強化したいSEM代理店、ネット広告代理店の関係者
6)その他、SEM・SEOに関心のある方

●参加方法について

定員を20名としておりますので、参加希望者は事務局まで、下記のお問合せフォーム、またはメールにてお申込み下さい。

【記入事項】

・お名前
・ご連絡先(メール)
・会社名(+業種・職種等)
・人数

お問合せフォーム
http://www.makebro.com/modules/contact/
または事務局メール(河野)まで
qwt07167★nifty.ne.jp (★を@に変更願います)

人数調整のため、お申込みいただいた方には、ご返信いたします。

それでは皆様のお申込みをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

用語集
AdWords / LPO / Overture / PPC / SEM / SEO / SMO / Webマーケティング / リスティング広告 / 検索連動型広告
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]