※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 クロスメディアコネクション(交流会) Vol.2 】

Web・モバイルマーケティング、メディアに関心のある方
の交流会、クロスメディア・コネクションを1/19(土) 15時
より開催します。

http://www.makebro.com/modules/wordpress/index.php?p=126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年8月以来となりますが、Web・モバイル・メディア業界
の方、進出を考えている方向けの交流会、クロスメディア
コネクションを開催することを決定致しました。

こちらの会は

・バーチャルビジネス(インターネット、モバイル)と、
・リアルビジネス(流通・メディア・コンテンツ等)

の垣根を取り払い、新たなビジネスチャンスを発見するため
の交流会です。

既にWeb・モバイルの実務に携わっている方、優秀なデザイナ
ーやプログラマーを探している方、これからオンラインに進出し
ようと考えている方、商材はあるがどうやって売ったらいいか
悩んでいる方などに向けた内容となっています。

前回2007年8月の様子
クロスメディアコネクション Vol.1
http://www.makebro.com/modules/wordpress/index.php?cat=49

今回はセミナー形式ではなく、名刺交換・懇親会を主にした
進行となります。

それでは開催概要をご覧下さい。

◆----------------------
1、はじめに
----------------------◆

これまでオンラインマーケティング(モバイル含)は、
AISAS理論で示されるように、

「Attention」(注意)
「Interest」(興味)
「Search」(検索)
「Action」(購買)
「Share」(共有)

のフェーズまで、Webの中だけで完結させようという
のが主流でした。

しかし、ここに来てバーチャルとリアルを組み合わせた
マーケティング手法が注目されてきています。

例えば「○○で検索して下さい」と、Webでの検索を
促すテレビCMが盛んになってきたのもその一つ。
または、携帯で読み取るためのQRコードを印刷した
紙媒体が増えてきたのも一つの例でしょう。

そのような中で先進的な企業の中には成功例も増えて
きています。

実際に、WebサイトやモバイルとテレビCM、雑誌・新聞
広告、チラシ、ダイレクトメール、電話、対面営業、
窓口販売などを組み合わせ、効果を上げている例も報告
されています。

しかしこのようなケースは、まだまだ稀なようです。

それ以前に、Webサイトを作ってもまったく売上が立たず
毎月のサーバ代にも足りないというケースも少なくあり
ません。

逆に、バーチャルな世界だけで売れるものは限られている
という意見もあります。Webサイトにフリーダイヤルの番号
を書き出したら、電話で注文が入るようになったという
例もあります。

つまり、メールや買い物かご、課金システムだけで完結
させてしまっている仕組みを、オフラインと組み合わせる
ことで、大きな変化が起こるかもしれないのです。

そのような局面に向かっている方、そして今後オンライン
事業に本格的に取り組もうとしている方等に、現状を
打開するキッカケとしてご参加頂ければ幸いです。

◆----------------------
2、クロスメディアコネクション詳細
----------------------◆

●日時

日程 1/19(土)15:00~18:00
場所 赤坂/Marine-J80sCAFE
http://gourmet.gyao.jp/0002143266/
定員 20名
会費 1,500円
住所 港区赤坂6-13-6 赤坂キャステール105
電話 03-3583-0641
※会場にはマイクとプレゼン用のスクリーンは
ございませんのでご了承下さい。

●交通

千代田線赤坂駅7番出口より乃木坂方面徒歩3分。
赤坂5丁目交差点近くのオフィスデポー前ビル入る

お店までの道順(迷う方が多いのでご確認下さい)
http://jp.youtube.com/watch?v=-TvlnResfZw

URLと地図
http://www.marine-j.com/akasaka/index.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006795237/U0002143266/

●スケジュール

15:00 会場
15:30 自己紹介タイム
16:00 プレゼン(希望あれば)
16:30 懇親会
18:00 閉会
18:30 2次会など

●参加上のご注意

会場にはマイクとプレゼン用のスクリーンは
ございませんのでご了承下さい。
マルチ商法・保険勧誘等の方はNGです。

●前回参加者様の業種

セールスプロモーション、Webコンサルティング、
Webデザイン、モバイルコンテンツ制作、SEO、
モバイルSEM、SNS運営、QRコード開発、
システム開発、ポッドキャスト制作、映像制作、
インターネット広告代理店など

その他、オンラインショップ運営、マスメディア、小売卸、
製造、サービス業から学生さんまで気楽にご参加下さい。

◆----------------------
3、お申込み
----------------------◆

下記をご記入の上ご連絡下さい。お申込みいただいた方には
全て返信を致します。定員を超えた場合、参加頂けない場合
もございますので、ご了承下さいませ。

1. お名前
2 .メールアドレス(緊急時連絡可能なもの)
3. 業種・業界
4. プレゼン(希望・希望しない)

お申込みは、こちらのお問合せ画面、
http://www.makebro.com/modules/contact/

または、qwt07167@nifty.ne.jp までご連絡下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。
以上よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ

マーケティングブロードキャスト
http://www.makebro.com/
クロスメディアコネクション事務局 河野(こうの)
qwt07167@nifty.ne.jp

mixi内コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1697097

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

用語集
SEM / SEO / Webマーケティング / イベント / クロスメディア / コンテンツ / セミナー / メディア / モバイル / 交流会 / 携帯
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]