社会のビフォアアフターを書いたこれまでのシリーズに対し、提供価値のビフォアアフターを書いたものが『ジャーニーシフト デジタル社会を生き抜く前提条件』です。
「ジャーニーシフト」とは、顧客提供価値が時代によって変質したことを示した言葉です。
今は、ユーザにとって何かしらの行動やアクションを可能にしていなければ、企業として何の価値もない時代になってきています。自分の中でどれだけ理解したり解釈したりしても、世の中に対して発信や貢献をし、社会やコミュニティーに関わらないと、意味がないのです。
DXやOMOから、SDGsやパーパス、Web3やメタバースなど、次々と現れるバズワードから大きな潮流を読み解く本書は、変化の速い時代の道しるべになるはずです。
- 現代における価値創造の前提条件を学びたい方
- 盲目的なデジタル化から脱却したい方
- 「もの→こと」発想を捨てて
「こと→もの」で製品・サービスと顧客価値を生み出したい方
目次
- はじめに 体験中心の時代、生き抜くための視点を
- 第1章 新興国からデジタルの未来を学ぶ時代
- 第2章 新たな社会リーダーシップとジョイントビジョン
- 第3章 Web3がもたらす意味性の進化
- 第4章 行動支援の時代:行動実現してくれないものに、もはや価値はない
- 第5章 ジャーニーシフトに必要な視点と思考法
- 巻末特別対談 深津貴之氏との対談
「画像生成AIから見る、意味生成の在り方、企業の戦い方」
プレゼント応募要項
- 応募締切:2023年1月20日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
