読者プレゼント
【受付終了】売上を左右する20のヒントを解説!『売上の地図』を3名様にプレゼント!
【申込は7/29まで】 『売上の地図 3万人を指導したマーケティングの人気講師が教える「売上」を左右する20のヒント』を3名様にプレゼントします。
2022/7/22 10:00
売上の地図を理解すれば、再現性高くヒットを生み出せる!
あるヘアケア商品が売れ行き好調だったとします。何がよかったのでしょう?
商品が良かった、CMがよかった、コスパが良かった、売り場(棚)が取れた、メディアに掲載された、ブランドが強かった、ファンが多かった、インフルエンサーが投稿した、ソーシャルでバズった、競合が弱かった……など。
本書では、売上に影響を与える20個の説明変数を構造化し、「売上の地図」として提示。全体を俯瞰して見ることで、自社商品・サービスの売上がどのようにしてつくられていて、課題はどこにあるか、何を強化したらよいかが浮かび上がります。
著者は、トライバルメディアハウス代表取締役社長の池田紀行氏。
【この本を読んでほしい人】
- 経営者、マネジメントなどの経営層
- 「売上」の最前線に立つ営業の方
- 一般消費者向け商材を扱うメーカーや小売りチェーン、サービス業や外食業従事者
- 広告会社やPR会社、コンサルティングファームなどの支援ベンダー従事者
- 上記業界への就職や転職を考えている学生やビジネスパーソン
目次
- オリエンテーション「地図の読み方」
- 第1の地図 売上と商品・サービス
- 第2の地図 売上と売り場
- 第3の地図 売上と想起
- 第4の地図 売上と好意
- 第5の地図 売上とクチコミ
- 第6の地図 売上とソーシャルメディア
- 第7の地図 売上とオウンドメディア
- 第8の地図 売上とインフルエンサー
- 第9の地図 売上とブランド
- 第10の地図 売上とロイヤルカスタマー
- 第11の地図 売上とパーパス
- 第12の地図 売上と広告
- 第13の地図 売上とPR
- 第14の地図 売上と販売員
- 第15の地図 売上と店頭販促
- 第16の地図 売上と流行
- 第17の地図 売上と若年層
- 第18の地図 売上と外部環境要因
- 第19の地図 売上と価格
- 第20の地図 売上と効果測定
プレゼント応募要項
- 応募締切:2022年7月29日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
ソーシャルもやってます!