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D2C、OMO、DXを進める大原則『マーケティングの新しい基本』を3名様にプレゼント!

【申込は2/25まで】従来の4P思考をデジタル時代に適応化! 新たなフレームワークを提唱する 『マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント』を3名様にプレゼントします。
「つながっている価値」のない企業は、顧客の日常から消えていく
  • 著者:奥谷 孝司/岩井 琢磨
  • 価格:1,980円(税込)
  • ページ数:240ページ
  • 出版社:日経BP
  • ISBN:9784296000517

デジタル革命で顧客の「暮らしのデジタルシフト」が加速する昨今、チャネルやプロモーションのデジタル化という次元を超え、マーケティング思考の根本がデジタルを前提としたものに置き換わりつつある。

本書では、マーケティング思考の基本とも言える4P(プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス)を再考し進化させ、デジタル時代における「マーケティングの新しい基本」として理論と事例の両面から解説。新しいフレームワークとして「カスタマー・バリュー・ピラミッド」「エンゲージメント4P」などを提唱する。

マッカーシーの4Pなんて古すぎて使えないと思われるかもしれないが、本書ではあえてこの誰もが知る思考法を使うことで、デジタル革命において起きている思考進化を描出する。

【この本を読んでほしい人】
  • マーケティングの現場で取り組んでいる人
  • デジタル革命に対応した戦い方を知りたい人
  • 顧客の価値の変化に対応したい人
  • 顧客にとって「つながる価値」のある企業にしたい人

目次

  • PART 1 顧客の行動が変わった
    「暮らしのデジタルシフト」が定着
    企業の「必死の対応」と「根本的な進化」
    「つながっていること」が価値に
  • PART 2 顧客の価値が変わった
    カスタマーバリューの3層構造
    Peloton 顧客接点の革新で圧勝したフィットネス企業
  • PART 3 マーケティング思考を変える
    従来型の4P思考の弊害
    エンゲージメント× 4P
  • PART 4 ビジネスモデルを変える
    YAMAP 「顧客とのつながり」から商品を考える登山アプリ企業
    snaq.me サブスクの「おやつの宅配」で「楽しさ」を届ける
    TRIAL 「ITで流通を変える」を掲げる日本の先駆者
  • PART 5 競争のルールを変える
    新たなモデルが引き起こす「異業種パーソナライズ競争」
    lululemon 時価総額で世界御三家に食い込んだカナダの新星
    Walgreen 顧客の1次情報の「解放」によって新事業を加速
  • PART 6 データの掴み方を変える
    「OMO=オンラインとオフラインの融合」が前提に
    Walmart 冷蔵庫まで食材を届けて「顧客の行動」を把握する実験
    Amazon Fresh 「スマートレジカート+アレクサ」によるデータ把握の衝撃
  • PART 7 事業システムを変える
    ビジネスモデルだけでは稼働しない
    「新しいの基本」の実践 3つの視座

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2022年2月25日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

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