【人気のWebマーケティング講座が復活!】来期打つ手を考える『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』を12月14日大阪にて開催

マーケティング部門を強化し、営業部門の売上アップするための、組織力強化・人材育成を目的とした体系的かつ実践的な講座です!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

■有料セミナー
来期打つ手を考える
『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20161214.html?utm_source=pr1612...

ご好評につき『BtoBのWebマーケティング講座シリーズ(5回分)』を1日に凝縮して再開
します。
パワー・インタラクティブの『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』は、自社のマーケティング部門を強化し、営業部門の売上アップ・利益創出をサポートするための、組織力強化・人材育成を目的とした体系的かつ実践的な講座です。変化の激しいWebマーケティングの動向を掴み、自社にとって活かすべき技術やノウハウを的確に把握することが可能です。

■『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』の特色

施策の効果を高めるため、Web施策を単発ではなく連携したシナリオを描き、最適なWebマーケティング実現に向けて、Webマーケティング先端時流も交えながらお伝えします!

本講座は、中堅・中小企業において、 BtoBのWebマーケティングの潮流をおさえ、Webの戦略方針を打ち立てる“マネジャー“の育成を目的としています。Webマーケティングに関するセミナーやイベントは、潤沢な予算に恵まれた大手企業の成功モデルが中心の内容に偏りがちで、予算が限られた中堅・中小企業にとって、自社に活かせるノウハウが得にくいのが実情です。

パワー・インタラクティブの『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』は、受講者が自社のWeb運営を競争優位に導きうるWebマーケティングの時流や先進的情報をふまえながらWeb戦略を明確にし、施策の優先順位をつけ次の打ち手を導くまでのプロセスを習得できる内容となっています。
=こんな方におすすめ=
・今からWebマーケティングに本格的に取り組みたいと考えている中小企業のマネージャークラスの方
・Webマーケティングに従事する方で、初級レベルの方から、マネジメントを目指す中級レベルの方

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来期打つ手を考える
『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20161214.html?utm_source=pr1612...
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■講座概要
来期打つ手を考える
『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』
日時:2016年12月14日(水)10:00~17:00(受付9:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
TEL.06-6282-7596
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:10,800円(税込)
定員:10名

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容
9:30 受付開始
10:00~17:00(お昼休憩 12:00~13:00)
<講師>
執行役員/大阪コンサルティング事業部部長 友田彰宣
マーケティングコンサルタント 久道真之介
<講義>
【第1部】
【講義】BtoBのWebマーケティング入門
1.企業サイトの変遷とニーズの変化
2.インターネットを営業プロセスに活かす
3.リード獲得と育成の考え方
4.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ

【第2部】
【講義】BtoBの最大の悩み「コンテンツがない」を解決する
1.戦略の枠組みの考え方
2.ターゲットと自社課題
3.購買プロセスの整理
4.プロセスマップの作成

【演習】プロセスマップを作成する
受講者の自社サイトのプロセスマップを作成し、ゴールとKPIの設計を行います。

【第3部】
【講義】情報最適化に向けたコンテンツ設計
1.コンテンツマーケティングの捉え方
2.潜在顧客との接点、自社サイトの資産化
3.来て欲しい人は誰か?見つけてもらうサイトづくりの考え方
4.SEO施策とコンテンツの関係
5.カスタマーシナリオを描く

【演習】カスタマーシナリオを作成する
ターゲット顧客の購買プロセスを整理し、購買プロセスごとのシナリオの設計を行います。

【第4部】
【講義】営業とマーケの連携による営業案件創出手法
1.営業リードの定義
2.マーケティングと営業との連携
3.インサイドセールスの在り方
4.見込み客データベースの活用

【第5部】
【講義】持続的な成果につなげるPDCA運用
1.アクセスログ活用によるPDCA運用
2.デジタルマーケティングにおけるPDCA運用

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
E-Mail:  webmaster@powerweb.co.jp 
URL:  http://www.powerweb.co.jp/ 

関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/ 

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/ 
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb 
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7

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