【デジタルマーケティング活用に向けた"コンテンツ設計力"を習得!】自社のWeb戦略を考える『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』を3月7日大阪にて開催

自社のコンテンツ戦略の方針を導くヒントをケーススタディで身につける実践講座です!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、今からデジタルマーケティングに本格的に取り組みたいと考えているBtoB中堅・中小企業のマネージャークラスや推進リーダーの方を対象に、自社のWeb戦略を考える『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』を3月7日大阪にて開催します。

■有料セミナー
自社のWeb戦略を考える
『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170307.html?utm_source=pr1703...

本講座は、中堅・中小企業において、 BtoBのWebマーケティングの潮流をおさえ、今後のコンテンツ設計に向け考え方を整理することを目的としています。

昨今、Webサイトが重要な営業チャネルの一つとして捉えられているにもかかわらず、営業戦略がWebサイトのコンテンツに反映されておらず、営業活動に貢献できていないケースがよく見られます。

製品・サービスの購買意思決定に向けた情報収集を、Webサイトから行う割合が高まる中、Webサイトを通じてどのような情報発信を行うのかによって、営業戦略に与える影響が大きくなってきています。

■自社のWeb戦略を考える『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』の特色
本セミナーは、自社の商流に最適なWebコンテンツ設計を導くことを目的とした演習中心のセミナーです。冒頭の講義では、顧客の購買プロセスを意識したコンテンツ設計の考え方を理解していただきます。演習では、いくつかのサンプルサイトを比較しながら、商流の違いによってどのようにコンテンツ設計がかわってくるのか、実際に購買プロセスにコンテンツを棚卸することからWebの戦略を紐解きます。

当セミナーを通じて、御社および競合他社のWebコンテンツから各社の戦略を紐解き、自社のコンテンツ戦略の方針を導くための視点を体得していただきます。

■【セミナー参加者恩典】
御社Webサイトの現状コンテンツ分析シートをプレゼント!分析シートをご返信いただいたお客様には弊社コンサルタントから改善ポイントをお返しします。

=こんな方におすすめ=
・Web等のデジタルを活用した商談創出に取り組んでいるマーケティング や営業部門のマネジャーの方
・マーケティングオートメーションの活用に向けて、コンテンツ不足に悩んで いるマーケティングオートメーション部門の推進リーダーの方

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら

自社のWeb戦略を考える
『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』

http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170307.html?utm_source=pr1703...

└─────────────────────────────────────

■講座概要
自社のWeb戦略を考える『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』
日時:2017年3月7日(火) 14:00~17:00(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
〒541-0048大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
TEL.06-6282-7596
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:10,800円(税込)
定員:10名

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。

■講座の内容
13:30 受付開始

14:00~17:00
<講師>
マーケティングコンサルタント 久道真之介

<講義>
【第1部】
【講義】 BtoBのコンテンツ設計の考え方(30分)
1.ウェブ営業力強化のためのサイト設計法
2.購買プロセス別コンテンツ
3.商流別サイト設計の違い

【第2部】
【演習】コンテンツ診断から戦略を紐解く(2時間程度)
サンプルサイトのコンテンツ診断
コンテンツ診断から導くコンテンツ設計

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道

 連絡先  Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL:   http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名  株式会社パワー・インタラクティブ
 URL    http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ  https://www.facebook.com/powerweb
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

タグ
タグ(tag)は、「荷札、商品札」といった意味の単語。Web領域では「HTML言 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]