ビジネスに役立つSNS2024年12月にInstagram Basic Display APIが提供終了! インスタの埋め込み表示ができなくなるかも? Instagramの基本表示APIが2024年12月4日をもって提供を終了。現在利用中のツールの対応状況を確認し、今すぐ乗り換えの準備を!
ビジネスに役立つSNSBtoBマーケターが注目する「LinkedIn広告」とは? 特長と種類、出稿方法を解説! BtoB企業に適した広告媒体としてLinkedIn広告が注目されはじめている。メリットと種類、出稿方法について解説する。
ビジネスに役立つSNSLinkedInとは? 日本でユーザー数急増中のビジネスSNSの特徴 世界中で9億人の登録者を持つLinkedIn(リンクトイン)は、ビジネス特化型SNSである。一般的なSNSとは異なり、LinkedInは職業人のためのプラットフォームである。特徴として、実名での登録やネットワーキング機能があり、他のSNSとは一線を画す。本記事では、LinkedInとFacebookの違いを明確にし、LinkedInをビジネスに活用する方法やキャリア構築に役立つポイントを解説する。
ビジネスに役立つSNSヘルメットメーカー「オージーケーカブト」が実践する「中の人に頼らない」SNSブランディング術 SNS運用を2021年から本格的に実施。Twitterは、2年でフォロワー数1万人増を達成。どんな運用をしているのか聞いた。
ビジネスに役立つSNSInstagramの新機能+テスト中の機能まとめ|アルゴリズムの都市伝説の真偽をMetaが説明 5月16日に開催されたInstagramのイベント「INSTAGRAM UNIVERSITY」。イベント内で紹介された注目機能やテスト中の新機能、アルゴリズム、InstagramでのZ世代のトレンドについて紹介。
ビジネスに役立つSNSPinterest広告の良さは「広告感がない」こと? 特徴と成果を出すためのコツ 急成長中のオンラインプラットフォーム「Pinterest(ピンタレスト)」。2022年6月に広告事業を開始してちょうど1年が経った今、ビジネスとしてどう活用すべきか、動画広告の反響や、実際に出稿した企業の反応、成果を出すためのコツなどを聞いた。
ビジネスに役立つSNSTVCM×Twitterでアプリダウンロード数1位を獲得した出前館! 施策の舞台裏を聞いた TVCMで伝えたい情報を画面に固定するフォーマットでクーポン利用が10倍に増加した出前館。認知拡大や新規配達員獲得のために、TVCMとTwitterキャンペーンを掛け合わせた。その具体的な方法とは?
ビジネスに役立つSNSまずは「キングジム」を知ってほしい! 海外向けにSNSで動画活用を始めた文具メーカー コロナウイルスにより、海外の文具イベントに出展できなくなってしまったキングジム。商品の魅力を伝えるために、SNSで動画投稿をし始めたのは若手社員4名だった。海外に向けてどうやって商品をアピールし、動画作成を内製でどう運用しているのかを聞いた。
ビジネスに役立つSNSTwitterはこれからどうなるのか? 企業・自治体の今後の運用を考える イーロン・マスク氏に買収されたTwitter(現X)は、今後どうなるのか? アユダンテ代表取締役の安川洋氏とITジャーナリストの高橋暁子氏がこれからのTwitterの可能性について議論した。
ビジネスに役立つSNS話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール 1ページ目:話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール2ページ目:だれもが情報の受け手であり出し手3ページ目:ソーシャルメディアを味方につけるSMO4ページ目:ソーシャルメディア最適化の16のルール5ページ目:ブログサービス利用者の数は868万
ビジネスに役立つSNSFacebookやInstagramで良い広告と出会うために利用者がやるべきコト|Metaの最新動向から考察 プライバシー保護とパーソナライズ広告の取り組みについて、Meta日本法人Facebook Japanに話を聞いた。
ビジネスに役立つSNSSNSで炎上したくない! 専門家に頼らず、お金もかからない“たった1つの対策”とは SNSの炎上を防ぐために必ずやるべきことを、SNSマネージャー養成講座 運営代表の田村憲孝氏が解説!
ビジネスに役立つSNSMeta「パーソナライズ広告とプライバシー保護の両立可能」とアピール、利用者に広告のフィードバックを求める Meta日本法人Facebook Japanは1月27日、「Meta Bookstore」のイベントでプライバシー保護の取り組みについて語った。
ビジネスに役立つSNSTwitterに聞く2017年の展望、ブランディング動画とネットワーク広告を収益の柱として強化 2016年に10周年を迎えたTwitter。1年のできごとを振り返りつつ2017年の展望を聞いた