デジタライズが広告マーケットプレイス「Pitta!」で地域別のターゲティング広告開始

IPアドレスを基に閲覧ユーザーの地域を特定して都道府県単位で配信

山川 健(Web担 編集部)

2010年6月21日 15:48

Webサイト制作・サイト運営のデジタライズは、同社が展開する広告マーケットプレイス「Pitta!(ピッタ)」で、ユーザーを都道府県単位でターゲティングして広告配信するサービスを始めた、と6月21日発表した。閲覧ユーザーの地域はIPアドレスを基に特定。指定した都道府県のユーザーにだけ広告を出すことができる。店舗への誘導や地域限定キャンペーンでの利用を見込む。

テストとして、CD販売のタワーレコードが東京限定で広告配信したほか、広島県宮島の一棟貸し宿泊施設「厳妹屋」が、配信地域に合わせて所要時間やメッセージを替えたクリエイティブを配信した。当初は広告代理店への販売だが、7月から広告主にもサービス提供する予定。

デジタライズ
http://www.digitalize.biz/

Pitta!
http://www.pitta.ne.jp/

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